※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
ココロ・悩み

友達が自分の物にしたがる行動に困っています。SNSで自慢したり、自分の物にしてくる様子に不快感を覚えています。どうしたらいいか悩んでいます。

友達の事です。
私の勘違いなら悪いなとは思いますけど
いつも自分の物にしたがる子っていませんか?
私が韓流ドラマにはまっていて何がオススメ?って
聞かれたので教えたらすぐSNSに本当にこれ大好き
みたいな事書いてて。
メイク、ファッションなど、私にLINEで聞いてきて
SNSでは自分が自慢してます。
どうしたいのか、まあ気にしなきゃいいだけですが
あんまりいい気はしなくて( °_° )

コメント

かに

次聞かれたら無視しますね、勝手にしとけって感じです笑 ネットあるんだし調べればいいのに〜

  • ❤︎

    ❤︎

    本当にずっとほっといたんですけど、
    あまりにも不愉快で😱
    何の為のネットよって感じですよね💫

    • 3月22日
ほのまま

そういう人ってクソダサいもの使ってる、着てるなど嘘で言っても、自慢するんですかね?🤔w

そういう子っていますよね…私も苦手です🤮

  • ❤︎

    ❤︎

    自慢すると思います😅
    友達に相談したら、多分自分に自信ないから他の子の意見なら間違いないしって感じと思うよって言われました💧

    • 3月22日
  • ほのまま

    ほのまま

    じゃあクソダサいやつ勧めてみましょう!w
    それかもうそういうのに興味がなくなったとでも言っておけば良きかと…
    そしたらその友達も、最近大人になったのかな?そういうのに興味がなくなったー!って言うかもしれませんが🤔w
    私は昔友達、自分で少しは考えろよwww人それぞれ個性あるんだから似合うものも好みも違うんだから、自分がいいと思ったやつ選べよwwwって言いましたw

    • 3月22日
  • ❤︎

    ❤︎

    ファッションとかも雑誌買ったから今から勉強ー♡とかSNSに載せてるのに見てないの?って思います(笑)人にばっか聞いて何の為の雑誌よって(笑)
    ハッキリ言ったら絶対スッキリしますよね☆*゚だって正論ですもん!
    何かそおゆう子って、一生人の目ばっか気にして疲れそうって思います😊

    • 3月22日
deleted user

デマ教えてみては?🤣

  • ❤︎

    ❤︎

    今度聞かれたらデマ教えてみます(笑)
    それか流します(笑)

    • 3月22日
ゆあまま

きっとm❤︎hさんに憧れているんでしょうね^_^
妹かよかわいいなってゆう目で見れば、また違ってくるかもしれませんよ!!
それでも嫌だと思ったら教えないのが一番かと!!

  • ❤︎

    ❤︎

    敵視されてるようにも感じます🤔💬
    そうですね!
    嫌な時は無視しときます💧

    • 3月22日
mama

ちょっと面倒なお友達ですね😅
確かにあまりいい気はしませんね(笑)

試しに違う情報を言ってみたら
どうなるんでしょうね(笑)

  • ❤︎

    ❤︎

    もうずっとなんでほっといたらいいの
    でしょうけどされた側は本当にいい気しないです😅💭
    メイクとか違う情報言ったら、本当にそれ買ったりしそうです(笑)

    • 3月22日
おまめまま

前の職場に何もかも
服、美容関係、食べ物
真似してきてほかの人にこれいいです💓

みたいな人居ました🤣w

何回が真似されてウザかったので次からは聞かれた時に、もう買わない!
あんまり好みじゃなかったって毎回答えてましたよw

  • ❤︎

    ❤︎

    いますよね🤣全く一緒です🤣
    服とか貸したのになかなか返さない時もあってその時がピークにイライラしてました(笑)
    あたしも、聞かれたら何か違ったって流しときます🙌🏻❤️

    • 3月22日
  • おまめまま

    おまめまま


    自分で決められないのか!?
    と思ってました😤

    同じ服買ってきた時には本当にゾッとしましたね😱
    体型全く違うし、系統も違うのに🙄

    それが一番効果ありましたよ💓
    あんまり好みでなかったって言ったらそっか😭って感じで他になにか使ってる?とか聞いてくるけど、今使ってるのなくならないと買わないって流してましたね🙄

    • 3月22日
  • ❤︎

    ❤︎

    自分で決められないんでしょうね🤔
    分からないんだと思います🤔
    同じ服買ってきたんですか?!
    気持ち悪い💫本当に引きます(笑)
    その言い回し使わせてもらいます💓

    • 3月22日
  • おまめまま

    おまめまま


    きっとそうだと思います😱
    すごく気に入ってるものだと尚更腹立たしかったし気に入ってると言ってしまった自分に後悔でしたw

    服はさすがに...
    どこか行く時に被ったら恥ずかしいし私が年下だったので私が真似してるみたいに見られたらどうしようって思ってましたね🙄

    • 3月22日
  • ❤︎

    ❤︎

    やっぱ私も気に入っていたら、SNSにあげたくなりますけどあげた後に後悔するんです😱真似されるから😱

    なんか、、もう着れないですよね(笑)
    案外みんなどっちが真似してるか気づいてますよね(笑)

    • 3月22日
  • おまめまま

    おまめまま


    なんか、結婚する前は色々SNSに上げてたけど妬み嫉み...めんどくてSNSほとんどしなくなっちゃいました😭

    花嫁フィーバー
    妊婦フィーバーしてる
    友達いるけど独身の子に何言われてるやらで😱w


    確かに何人かの人に懐かれてるねって言われたことあったから周りは気がついていたのかもですねw

    • 3月22日
  • ❤︎

    ❤︎

    私も最近は見る専門になりました😅
    本当にめんどくさくて💧
    しかもその真似する子、他の友達の子供の事けなすんです💫いやあんたどこから目線って感じです(笑)

    真似したくなるんでしょうね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    迷惑ですよね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

    • 3月22日
りり

なんだか、可哀想な子ですね…。

うちの子は男の子なので、もし可愛がっている姪っ子がそんな風に育ってしまったらと想像したら、切なくなって可哀想になってしまいました…。

自分に自信が持てないのかな。自己肯定ができないのかな…。育った環境が愛情不足だったのかな…。
見栄はるために友達を利用して挙句に嫌われて…。
そんな人生イヤだわ〜。

ぷーたんママ

❤︎さんに憧れてるんですよ!
でも、自分が気に入って持ってた物を教えてその人がSNSに投稿し、あと人がSNSでいいって言ってたから買ったの?って思われるのがめちゃくちゃ癪に触るので今後はシカトですかね!笑
最近あんまりお買い物してなーい!とか言っときましょう!

Kママ

そうゆう人いてます。いてます
素直に ○○イイね~ 真似していい?ってゆってくれば 何の問題ないのにね

皆さんの言うように デマ教えるか、もう
真似するから教えないってハッキリ言ってみればどうですか

deleted user

そういう人ってまだいるんですか?
小・中学生レベルですね💦
もはや友達?って呼べませんね、、
それこの前わたし教えたやつじゃん!って言って見たことはありますー?