※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

19週目の初マタで、赤ちゃんが小さめと心配。体重増加が少ない。赤ちゃんの育ちやすい食事や方法を知りたいです。

現在19週目の初マタです。先週の検診で、赤ちゃんが1週間分位小さめと言われました😭先生は許容範囲だと言っていましたが、とても心配です。お腹は結構出ていると思うんですが、妊娠前に比べて体重も2、3キロしか増えていません。赤ちゃんが育ちやすくなる食べ物、方法など教えて欲しいです!

コメント

C O C O 🥥

人それぞれなので、特に何も言われてなければ大丈夫ですよ🤗💗

私は妊娠前から1キロくらい増です!

• ちま

ちま

人それぞれですよね‪‪💦‬周りにも気にしすぎと言われるんですが、初めてのことだらけでつい😓コメントありがとうございます!あまり気にしないようにします☺️

• 3月22日
りゅうまま

わたしは40週で生まれた
長男が2434グラムしか
なかったです。笑
初めから小さい小さい
言われていて生まれる前日の
検診では2700グラムかな〜
と言われていましたが
あくまで推定ですね。笑
でも生まれて保育器など
入ることなく元気です!(°▽°)

• ちま

ちま

小さくても元気に生まれてきてくれればなによりですね😭推定ですものね!あまり気にしないようにします☺️コメントありがとうございます💖!

• 3月22日
ゆん

1週間くらいなら全然大丈夫だと思いますよ(^^) 私なんて行くたびに小さかったり、大きかったりですが、先生も特に何も言いません。体重も増えないに越したことはないかと思います。私は後期になるにつれてどんどん肥えていき、これ以上太らないでねって言われてます…

• ちま

ちま

体重のコントロール難しいですよね‪‪💦わたしもそろそろ気を引き締めなくては...( ̄^ ̄)‬あまり気にしないようにします♪コメントありがとうございます💖

• 3月22日
龍mama

果物食べると赤ちゃん大きくなるって言います!
本当かわかりませんが😭

• ちま

ちま

そうなんですね!( °_° )これからは意識して取ってみます🍉教えて下さってありがとうございます♪(*^_^*)

• 3月22日
ichan🍊

私は常に平均より4週も小さかったですよ😭
40w5dで出産しましたが、2215gの小粒ちゃんでした😊
小さいのも個性の一つと言われましたよ☺️✨
私もすごく不安で心配ばかりしてましたが、
先生が大丈夫と言ってるのならば全然心配することないですよ✨

人それぞれなので、元気に心臓動いてるんですから、心配する必要ないと思います😊❤️

きな

私も検診の時にずっと、ちょっと小さめだね。って言われてて多分2500gぐらいの予定かなぁ〜って。。。。
40w2dで産まれたら3500g。 先生もびっくり。 あんまり気にせず当てにしなくても良いと思います!
マタニティライフ楽しんで下さい!

87🥀

私も、長男3164gを帝王切開で産み、長女のときは、最初から羊水も少なく、1週間小さめだねと言われ続け、予定日帝王切開であれ37週をこして39週までもたせて、帝王切開1日前の検診で2400だったのに産まれてみたら2104gしかなかったです😅
今、6ヶ月もうすぐ7ヶ月ですが、元気でピンピンしてます!未だに小柄だけどかわいいですよ💗 小さいと言われて不安だらけだと思うけど全然大丈夫ですよ😍出産頑張ってください💪
長文になってしまいすみません🙇‍♀️

りん

うち2週分遅いので気にしなくて大丈夫だと思いますよー!
気にするべきとこは少しでも成長してるかどうかだと思います\(^o^)/

ayama

前後一週間くらいなら
誤差もありますし
問題ないと思いますよ!

あと私この前の検診で
まだこのくらいの週数やと
体重増えてなくてもいいくらいやから
って1.5kg増えて怒られました笑!!
悪阻で体重減ってるので
妊娠前からで比べると
まだ3キロほどマイナスです👌