※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

この前義実家に行った時赤ちゃんの物が残ってるから使えそうなのは洗濯…

この前義実家に行った時赤ちゃんの物が残ってるから使えそうなのは洗濯して予定日近くなったらあげるわっと言われました
正直物を見て本当に綺麗だったし旦那が着た物ならお下がりでもいいと思いました😊他人のは流石に嫌だけど笑笑
それに正直結婚、引っ越しで貯金もそんな多くないし貰えるものは貰っておきたいのが本音😓
それに何も言わなくてもそれは部屋着にして外で着たりするのは綺麗なのを買ってくれると旦那も気遣ってくれました👏
でもうちの実家や親戚は少し嫌そう😫
綺麗だからとか助かると言っても何だか苦笑い
でもうちの家には赤ちゃんのものは残ってないし別に買ってくれるわけでもなさそうだから文句言われてもって思ってしまいます
でも産まれて実家に連れてったり親戚に合わせる時はおさがりの服着せて行かない方が良いんですかね?
同じように嫌がる親っていますか?
でもうちだって兄妹でお下がりはあったのに何ででしょう😒

コメント

あんこ

私の親はぜんぜん気にしないです笑
むしろすぐに大きくなってくから
きれいならおさがりで充分!って
言われてます👌🏻
旦那ともお出かけ用に新しいの
買ったりでいいよねって感じです♪

• くー

くー

そうですよね😅
    なぜそんな私側の親が嫌がるのか不思議です😱
    別に何1つ新しい物を買わずお下がりで育てると言ってるわけでもないのに〜

• 3月22日

私の母は、貰ったのー!って言ったらよかったじゃん☺️生まれたばっかはすぐ大きくなるし勿体無いからいいね☺️
と言ってくれましたよ???✌🏻️

まだ14週なら生まれた頃には
貰ったものを忘れてると思うんで
貰ったものでも全然いいと思います!笑

• くー

くー

私もそう言ってくれると思っていたのですが苦笑いされて何だ?っと思ってしまいました笑笑

言わなければわからないですよね😂

• 3月22日

退会ユーザー

旦那さんが使ってたものなら、
    何年前の.....と思ったとかですかね?
    潔癖とかなんですか?( 笑 )

言わなければ.大丈夫と思ってしまいました!

• 3月22日
  • くー

くー

確かに最初物を見る前は私もそんな古いのを?って思ってしまいましたが綺麗だしデザインも古臭くないから良いやーってなりました笑笑
    潔癖なんて話聞いたことないんですけどね笑笑

• 3月22日

退会ユーザー

ちょっと、見る前は
    え?そんな古臭いのいらないよ....と思ってしまいますよね( 笑 )

潔癖ではないんですね。笑笑
    多分古臭いの..ってなったと思っときましょう( 笑 )

• 3月22日
  • くー

くー

見て見ないとわかりませんよねー笑笑旦那ですらえ?残ってるの?って感じでしたし笑笑

そうですね笑笑

• 3月22日

退会ユーザー

そう思いますよね( 笑 )
    物持ちよすぎてすごいです( 笑 )

• 3月22日
★

いちいちお下がりって言わなければ気づかないと思いますけどね😅
うちの親は特に服のこと聞いてきません😅

• くー

くー

そうですね!言わないことにします笑

• 3月22日

羨ましいですーー💕💕
私も貰えるのなら欲しかったです😂
親のあるるーさんが気にならないのであれば、貰っていいのでは?💓

• くー

くー

義両親は赤ちゃんの物を大切にとっておく人たちだったので助かりました👏
    旦那の周りも今赤ちゃんが生まれている人が多いので大きくなっていらなくなったものは譲って欲しいと頼んであります😋
    そうですよね!親の私が気にしなければ良いだけですね👍

• 3月22日
りぃ(26)

私は逆で母が6年前に長男7年前に三女を産んだのでそのおさがりを貰いました!

でも4枚だね肌着を買い足しました!
綺麗ならお下がりの服で全然いいと思いますよ👍🏻

• くー

くー

そうですよね😆

• 3月22日
とんちゃん

お下がりの服だって言わなきゃわからないんじゃないですかね?
あるるーさんの実家や親戚の方はお下がりが嫌なのではなく、義実家からなにかしてもらうのが嫌なんですかね?
うちの親なんかはもらえる物はもらいなさいー!って感じだから全然気にしてなかったです!

• くー

くー

やっぱり言わないのが一番ですよね😂
    そうゆうものなんですかね?😓義実家が優しくしてくれるならそれに越したことなんてないんですけどね〜

• 3月22日
ひな

あるるーさんが気にならないのでしたらいいんじゃないでしょうか?
綺麗なんだったら、言わなければ分からないと思います😁✨
あるるーさんのご両親から見れば義両親はいうなれば他人なので、抵抗あるのかもしれないですね💦
でも使うのはあるるーさんと赤ちゃんなので😊!

• くー

くー

そうですね、貰ったものを見せなければ見分けはつかないですよね笑
    そうゆう見方もあるかもしれませんが予定日近くなってから洗濯して渡してくれると言ってくれたのでそんな気にしないで欲しいですけどね😅

• 3月22日
eternal

私はまだ小さい従兄弟が数人いるので(3歳、2歳)、服やら抱っこひもやらお下がり貰いまくってますよ笑
3歳の従兄弟から→2歳の従兄弟に行き→うちの子に来ます笑
たまに親が新しい服を買ってくれることもあります😃
自分達で買ったこどもの服は新生児期の1着と肌着数枚くらいです笑

• くー

くー

ちょうど親戚に小さい子がいるのは良いですね!👏
    正直どんどん大きくなって着れなくなる赤ちゃんの服なので貰えるだけありがたいですよね笑

• 3月22日
  • eternal

eternal

すごく助かってます笑
    私も旦那もこだわり一切ないので(笑)、貰えるものは何でも貰ってます😁
    金銭的な余裕もないし、一時しか着ないのにいちいち新品買うなんて勿体ないし...😅
    なんなら大人用の服も着ないの貰ってリメイクしたりしてます笑
    私は今は出来る限り節約して、物心ついた頃にお金使ってあげたいと思ってます!
    どれがお下がりでどれが買った服かなんてわからないと思うので(笑)、気にせず着せちゃって良いと思います🙆

• 3月22日
  • くー

くー

大人用をリメイクなんて凄いですね😳器用で羨ましい💕
    そうですよね!気にせず着せます😋
    どうせ嫁に行ったんだから行事は義実家とやれって前から言われて実家に行く機会も少ないですし笑笑

• 3月22日
  • eternal

eternal

手芸好きが役に立ちました😆

え、そんな事言われたんですか!?
    孫連れていってあげないぞって感じですね😞

• 3月22日
  • くー

くー

私は不器用なので厳しいです😫

もう結婚したらこっちの人間じゃないと母が婚約の時から言っていたので😅父は気にしてないんですけどね笑
    あんまり連れて行く気もありませんが笑笑距離がそんな遠くないんで会いたければ来いって感じです👍

• 3月22日
めい

私個人の感覚ですが、結婚して嫁いだ身。夫婦で同意して行っていることに親であろうがいちいち嫌な顔される筋合いはないと思っています😅

実際両親兄弟にはそのように言ってます😂

• くー

くー

そうですよね👏

• 3月22日