※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みね
家族・旦那

妊娠期間中、勝手に もしくは旦那に帰ると言って実家に帰ったことある方…

妊娠期間中、勝手に もしくは旦那に帰ると言って実家に帰ったことある方いますか??

旦那にイライラして仕方ないです🤦‍♂️旦那が仕事から帰ってきたらお腹も張りだして苦しくてしんどくて、旦那の行動とかイラッとしたらキツい態度をとってしまいます💦疲れて帰ってきてるのに嫌な態度は取りたくないんですがやはりきついです😔家事も全く手伝ってくれないのでこの先不安になりますし、カッとなった時は帰ったろかな😡と思うんですが朝早くに出勤していくのでちょっとしたら落ち着きます😔
実家には、病院が地元の方なので健診後に帰ったりして実母ともほぼ毎日連絡をとってて旦那に対してのイライラとか不安を相談してるのですがやっぱり家に帰りたいと思ってしまいます。。友人ともなかなか会えず旦那の顔しかみてないので鬱憤がたまってしんどいです!!😤
もう、一旦帰るべきですか?💦( 笑 )

コメント

すー

私もイライラしすぎて先日帰りました!!

  • みね

    みね

    旦那さんに言って帰られましたか??😭

    • 3月22日
  • すー

    すー

    もちろんです!!
    不満を全部いって不安だからとも言いました!

    • 3月22日
  • みね

    みね

    私も言って帰ってやります!!😭

    • 3月22日
  • すー

    すー

    思う存分くつろいでくださいね♩

    • 3月22日
  • みね

    みね

    ありがとうございます😭🙏!

    • 3月22日
pipipi2926

思い切って一旦実家に帰って
息抜きしてきていいと思います^^
ストレスはよくないですからね~

  • みね

    みね

    帰りたいと思いますw!!!🏃‍♀️🏃‍♀️

    • 3月22日
  • pipipi2926

    pipipi2926

    ぜひ一旦帰って羽伸ばして
    ゆっくりしてきて下さい*ˊᵕˋ*

    • 3月22日
  • みね

    みね

    ありがとうございます😭💓🙏

    • 3月22日
ぱんぬ⑅

私も1人目妊娠中はたまに帰ってましたよ😂笑
どうしてもホルモンバランスのせいか、イライラしたりしてしまうので喧嘩したりキツく当たったりしちゃいますよね😭💔
喧嘩して黙って出ていったりした事もありましたが…今落ち着いているのであれば、不安に思う事とか全部話して、実家に1度帰ってお互いにリフレッシュするのもいいんじゃないでしょうか?🤔

  • みね

    みね

    ほぼ毎日些細なことから多いことまでイラッとしてしまいます😂

    そうですね( ´-` ).。oO!落ち着いた時に全部話してみたいと思います😵
    ありがとうございます🙏💜

    • 3月22日
WVYukI

イライラマックスで帰ると言って帰りますが、結局実家には泊まることができずに夜になっていつも寝るぐらいの時間に間に合うように家に帰ります😅

帰ってもいいと思いますよ😁
イライラしっぱなしだと赤ちゃんにも悪いですし💦

  • みね

    みね

    そうなんですね〜😭!
    日帰りでも帰れたらリフレッシュなりますもんね😭

    自分だけの身体じゃないので帰りたいと思います🏃‍♀️🏃‍♀️!

    • 3月22日
ree

私は週1必ず実家帰りますw
妊娠中、とても旦那にイライラしますよね( `Д´)
お腹で赤ちゃん育てて、家事もしてこっちのが何倍も大変なんだよって毎日思っちゃいますww
ストレスがたまるなら、一日だけでも帰った方がいーと思いますよ!!
自分と赤ちゃん第一優先で、お体大切にしてください(^-^)

  • みね

    みね

    週1 w いいペースです😂👏

    そうなんですよ!!疲れた疲れたって旦那がよく口にするんですけど私もしんどいし!!☹️って思います😭

    一旦帰りたいと思います😂
    ありがとうございます😳💓

    • 3月22日
deleted user

全然ありますよ。
妊娠中旦那と大喧嘩。
その際、怒鳴る・旦那を蹴る・物を投げる・外から玄関のドアを蹴る・駐車場の車を蹴るなど大暴れしてから実家へ帰りました(笑)

二日酔いの旦那を放置で実家へ帰ったこともあります。

「ストレスは赤ちゃんにも良くない」これ妊娠中の合言葉ですよ😊
甘えましょ。赤ちゃん守るためにも。

  • みね

    みね

    めっちゃかっこいい帰り方ですね🤩( 笑 )

    ストレスだめですよね😭
    自分と子どものために一旦帰ります😢!ありがとうございます🙏💜

    • 3月22日
Tco

帰った方が良いですよ❗️

いま、正に、私は里帰り中です‼️
1週間、旦那の世話がないと思うと、それだけでハッピーです😆💓

あんなに好きだった人なのにね(笑)

  • みね

    みね

    確かに旦那の世話がない、、とってもハッピーになりますよね🤩( 笑 )

    ほんとにです( 笑 )好きだった人なのにこうも変わるかって感じですがリフレッシュしに帰りたいと思います😂💜

    • 3月22日
Chan🐰

昔を思い出してしまいました(笑)
私は実家が近いので、旦那と喧嘩?一方的にイライラしてピークに達すると毎回夜でも勝手に実家帰ってました😂😂
実家帰って話を聞いてもらってやっと落ち着きます(笑)
そしたら旦那が納得いかない事があるとすぐ実家に帰るのやめて💦その都度よく話し合おう。と何度も説得されて今は喧嘩で帰る事はなくなりました😂
実家に帰る事でイライラが沈む事もあります♡

  • みね

    みね

    やはり大体の方が通る道なんですね😂( 笑 )安心しました😂

    よく話し合おうと言ってくれる旦那様すてきだと思います👏😌
    一旦帰りますがいつかケンカで帰ろうって思うことがないようにしたいです😂
    ありがとうございます✩!!

    • 3月22日
saaay

初めまして!
私は つわり期間中にも2週間程実家に帰り(というか、日中 旦那は仕事で帰りも毎日遅いので帰された)、今でもしょっちゅう帰ってます!電車で1時間半程掛けて独りで帰省する事が多いです。

私の旦那も、積極的には家事してくれなくて、実家から3日ぶり位に自宅へ戻ると洗濯物は山積み・皿洗いもしてなくて呆れたことも何度かあります。

実の母親に愚痴っても、旦那の肩を持たれるので、性格悪いと思いながらも義理の母に愚痴りました!不満があったら何でも言ってね。といってくれて、何でも話せるお義母さんなので。
案の定旦那はお叱りを受け、反省したようでした。

それから、実家の方で用事がある時は、わざと長く滞在してます。これからは里帰り出産で今より長らく家を出るので、私がいなくても自分で家事をやるようにするためです。家を空けても、私が家にいる時も前より自ら動いてくれるようになりました。🌿

  • みね

    みね

    わたしのところのお義母さんは旦那に甘々なのでお叱りしてほしいところなんですが、、実母に愚痴ることしかできません😵逆ですね😢
    お義母さんが喝を入れてくれたら、、と何度も思います😭

    旦那様に変化があってステキです👏👏わたしもどうにか家事手伝ってもらえるように頑張りたいと思います…

    • 3月22日
A

私も妊娠中帰りました!
出産してからも置き手紙をして帰りましたよw
旦那から帰ってこいって連絡くれるまで絶対帰りませんでしたw

  • みね

    みね

    帰られる方多くて安心します😭( 笑 )
    帰りたいと思います!!

    • 3月22日
sara

2人目妊娠中に旦那の仕事中に
勝手に荷物まとめて実家に帰りました。
実家ではイライラすることが
ほとんどなくストレスフリーでした。
ただ、そおなると旦那さんとの家に
戻る意味があるのか分からなくなり
結局、出産直前なのでしぶしぶ
戻ってきた形です😰💦
もし、出産がなければ実家にいたかなー(;▽;)

  • みね

    みね

    実家はストレスかからないし落ち着きますよね😭💓

    あらら、、しぶしぶですか💦
    でも私もそうなりそうです😂
    一旦実家に帰ってゆっくりしてみます😭💓

    • 3月22日
coco🥦

私は2回家出しましたよ〜(笑)
初期の頃と最近です(笑)
イライラもするし母に愚痴ってスッキリさせて
一度目の家出は母も交えた三者面談で無事に解決しました(笑)
旦那だけとしか会わないとストレス貯まりますよね〜わかります(笑)
リフレッシュもかねて帰っちゃいましょう!

  • みね

    みね

    やっぱしみなさん同じで安心しました😭''( 笑 )

    ほんとにストレス貯まります🤦‍♂️💭
    三者面談( 笑 )してもらいたいとおもいます!😆
    ありがとうございます!😌💜

    • 3月22日
deleted user


はじめまして。
絶対、実家に帰るべきです❗️❗️
お母さんのイライラは、胎教に絶対良くないですよー😣

私も妊娠中、共働きにも関わらず、何も手伝って貰えず、今後のことが不安になって、言い合いをしたのち、反省の色も全くなかったため、少しの間実家に帰りましたよー😊

そしてまさしく、今日も旦那と家事や育児を手伝う、手伝わないで揉めて、全部私がやって当然と言われたのでカチンと来て、夜に荷物纏めて、実家帰ってきました😅

今すごい穏やかな気分です。
みねさんも、いま本当に大切な時期ですので、気持ちをゆっくり落ち着けるところでし

  • deleted user

    退会ユーザー

    つづきです✨
    気持ちがゆっくり落ち着けるところで、過ごしてくださいね😊
    そして元気な赤ちゃんを産んでください💕

    • 3月22日
  • みね

    みね

    やっぱしストレスだめですよね😭

    まさに今帰省中ですか??😂
    家事などやって当然の言い方はひどいです😢😢
    お互い実家でゆっくりしましょう😌💭
    嬉しいお言葉ありがとうございます😢💓

    • 3月22日
みーママ

私も黙って家を出ました!
妊娠中に精神的に参るような事があれば
お腹の赤ちゃんにも悪影響ですよ!
実家に帰ってゆっくりするべきです😁

ちなみに私は出産予定日の2ヶ月前に帰り、産後1ヶ月は実家にいるつもりです😊

  • みね

    みね

    やっぱり赤ちゃんに悪影響ですよね😢
    昨日まで実家に帰ってたのですがとてものんびりできました💭💓
    旦那とはまだギスギスしてるのでまたなにかあれば帰りたいと思います😤!
    ありがとうございます😆💜

    • 3月28日