※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
お仕事

通勤時間を短くして、保育園にも早く迎えに行ける理想の仕事を探しています。家の近くで働けたらいいなと思っています。

仕事を始めようと思ってるけど、
車もないし電車使うとしても家から駅まで歩いて15分くらいで
通勤時間にあまり時間かけたくないし
保育園も早く迎えに行ってあげたいから17:00前に終わるところが理想だし...
貯金ないから車は買えないし...😭
正社員で働きたかったけど新しく仕事探すとなると難しいんだろうなぁ😭😭
融通効くところなんてそうそうなさそうだし...
時給1000円以上の同じ作業繰り返すみたいな仕事のにしようかな、、、っていう
悩みの愚痴です😂😂😂

車欲しいよ〜😭!!!!!
この仕事楽しいって思える仕事したい〜😭!!!
でも娘を一番に考えたい〜😭!!!!!!!

家の近くで働き口もっと沢山あったらいいのに😭

コメント

ゆっこ

わかります!
ほんとに保育園預けるけど一刻も早く迎えに行ってあげたい!
子ども1番で考えて動きたいですよね(><)
私は産休と育休もらっています。
4月から職場復帰ですが、いやです笑
子どもと一緒におりたいのに(><)
って思います(>人<)
職場の人に迷惑かけるけど、働かしてもらえる幸せですかね。。。
貯金(親にも協力してもらい)で中古の車買いました(><)
色々共感しちゃいました!

• なると

なると

それです😂😂😂
    子供1番に考えてくれる会社がもっと増えてくれるといいなって思います😭
    4月はもうすぐじゃないですか😭!!!
    私は家計に余裕があれば2~3歳までは一緒にいたかったです😭

今はどこも子育て中だとむずかしいですもんね...
    中古の車いくら位で買いましたか😭?
    いま、もしローンを組めるならとりあえずかなり安くて少しの間使えるのを買い、貯金が溜まったらもう少しいいのを買おうかなと思ってたんですが、
    初めからいいのを買い長く使おうかなって思ったり....
    でも高いものを買い支払い回数が増えると金利が高くなるから無駄だって言われて悩んでます😭

• 3月22日
  • ゆっこ

ゆっこ

子どもが熱とかで保育園から呼び出されたときに途中で帰るのが申し訳ないと、友達が言うてました。
    みんながみんないぃ人ではなくて、陰で「辞めればいぃのに」と言う人も出てきます。
    産休入る前まで仕事してましたけど、やっぱ妊婦は使い物にならない
    って思われていて、周りからあまりいぃ目では見られてなかったんで、復帰するのが怖いです。
    私は車知り合いのとこで買ったんで、ほんとに安く、良い状態で買わしてもらいました(><)
    送り迎えとかちょっとそこまで、だけとかなら中古で充分だと思いますけどね(≧▽≦)

• 3月22日
  • なると

なると

やっぱりそうゆい人もいますよね😭
    使い物にならないってひどいですよね。私もそんな感じでした😞
    こっちは頑張っているのに…と何度も思いました😞
    だから私はそこの会社をやめます😭!
    復帰後の対応を話した時もひどかったので...

知り合いというのは車屋で働いてるんですか?私も誰かいないか聞いてみようかな😂💓

• 3月22日
  • ゆっこ

ゆっこ

働いてての妊娠、出産はあんまり受け入れられないですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私も辞めたかったんですが、
    辞めれませんでした笑

車屋で働いてる人ですよ(^^)
    どこかいぃとこ見つかるといぃですね(≧▽≦)

• 3月23日