※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンチャンパンチ
お仕事

保育園に通い始めるので、家のことをやりたい。初めて息子と離れる時間が寂しい。お迎えまで何をしたらいいでしょうか?

来月から保育園に通います。
私の復帰は4月半ばからになるので、この期間に家の事など、今までできなかった(やらずにいた)事をやろうと思ってます。
今考えてるのはこのくらいです。
模様替え
衣替え
収納の整理
美容院

ワンマン育児ですが毎日楽しく過ごせてたので、初めて息子と離れた時間を過ごすのがとっても寂しくて…何かして気を紛らわしたいです。
皆さんならお迎えの時間まで何をして過ごしますか?

コメント

まっぴぃ☆

わかりますー。
ウチも来月からで、
離れること考えると寂しくて寂しくて、それ考えるたび、子どもをぎゅーってします( ノω-、)

空いた時間は、家のことはもちろん、少し自分が好きなことやろうと考えてます!

• メロンチャンパンチ

メロンチャンパンチ

同じです!
    ぎゅーしても足りないくらいなのに、息子はもうやめてーと言わんばかりに逃げる(笑)
    好きなこといいですね!
    録画して見れてないドラマ一気見してみようかな…
    ありがとうございます。

• 3月21日
  • まっぴぃ☆

まっぴぃ☆

ウチもです!
    ぎゅーすると逃げ出しますし、叩かれます(´`:)悲しい…

私は思いきって映画とか見にいこうかなとか思ってます!
    あとは、実母には、子育て一緒にやってもらったり、これからもお世話になるので、一緒にご飯行ったりしようかなー?

一人で買い物に出る事もきっと、新鮮に感じるでしょうね♡

• 3月21日
  • メロンチャンパンチ

メロンチャンパンチ

遠出じゃなければ、買い物やランチもいいですね!
    確かに今まで何をするのもどこに行くのも息子と一緒だったので行動に制限がありました。

• 3月21日
  • まっぴぃ☆

まっぴぃ☆

そうですよね。

多分こんな機会、もう当分ないので、
    思い切ってみようかなと!

ただ呼び出しあったら、もちろん映画の途中でもお迎え行きますけどね(^^)

• 3月21日