※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
家族・旦那

義理の両親が私が里帰りの留守中に新居に初訪問しようとしています。わ…

義理の両親が私が里帰りの留守中に新居に初訪問しようとしています。わざわざ私の留守中に来なくてもいいと思いませんか?また義理の母は子離れがまだできていないみたいで…息子が独身の頃はよく息子の家に両親で泊まりに行ってたりしていたみたいです。でももう結婚して私の家でもあるので、留守中にこそこそと訪問されるのはとても嫌な気持ちです。普通の女性なら分かりますよね?義理の母が分かっててやっているのか分かっていないのか謎です。どう思いますか?主人はマザコンではなく、母親のそういうのもほどほどにして欲しいと思っているようで鬱陶しく思っています。でも優しいのである程度は受け入れて対応してきまして。また私に息子を取られたと思う気持ちも多分あるんじゃないかな…と主人が話していたんですが、私にはなかなかその気持ちがまだ理解できません。私の母も息子がいるのですが、自分なら奥さんの留守中にわざわざ行くなんてできないわ、と話しており、やっぱりおかしいな〜と思う次第です。

義理のお母様の行動についてどう思いますか?
私はある程度距離をとってほどほどな関係でいたいので、子離れして欲しいのですが、どうすれば子離れしてくれるのでしょうか。。

コメント

まま

私は絶対嫌です。
失礼ですが義両親無神経だと思います。

同じく里帰りしてましたが
私が居ない時は来て欲しくないと伝えました!
私の家でもありますしね😅
うちも新築だったので里帰り前に一度家に呼んどきましたよー!
ご主人に里帰りから帰ってきてからにしてほしい。と伝えたほうがいいと思います!
寝室までみられますよ!

• まま

まま

新築ではなく新居です💦

• 3月21日
  • ひので

ひので

無神経ですよね、私もそう思います!
    それに失礼だし何で分からないのか本当に不思議です。それに泊まるつもりのようなので、意味不明です…

• 3月21日

デリカシーがないんでしょうね。
子離れはかなり難しいと思います…
旦那様からやんわり断ってもらうことはできませんか?

• ひので

ひので

主人は来て欲しくないのは分かっていて、自分の親が非常識なこと言ってるのは分かってるので阻止できるかもですが、義理の母はそれでもまだ息子の都合でお邪魔するかもしれません、と昨日メールで言っていましたので、どうなることやらです。子離れ、難しいのですね。ほんと気づいて欲しいです…

• 3月21日
トモロー

うちの義両親は私の産後の面会ギリギリに来たと思ったら、もう遅いからとうちに泊まって行きやがりました😂
陣痛でバタバタしてたので部屋は片付いてないし、布団だってないのに。
義両親は息子の家は自分たちの家!みたいなとこあるので本当にうんざりしました💧

• ひので

ひので

息子の家は自分たちの家という感覚なのですね、たしかに。むしろ嫁が家の中の管理してますからね。ほんとに無神経で腹が立ちます。

• 3月21日
ここな

ありえませんね!!
はっきりと今は無理!子どもがうまれて落ち着いたら新居のお披露目会をするからまってくれと言います。

旦那さまがはっきり言ってくれるだけで解決できると思うんですが男は優しいですもんねぇ。
きっとうちの旦那もいえません。
なので嫁が強くなるしかないんです(笑)
がんばってください!!