※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
お金・保険

子供の保険について、入っている方や入っていない方の意見を教えてください。東海の保険は生涯1700円ほどです。

学資以外で子供の保険入ってますか?
私の保険の担当の方から、子供は何か病気になると入りにくくなるから産まれてすぐ入った方がいいと勧められました。
東海の今入れば生涯1700円ほどのものです

入っていれば会社と保険料、実際必要か、入られてない方は理由などを教えていただきたいです(>_<)

コメント

だらりん子

県民共済ので1000円のに入ってます😃

  • ☆★

    ☆★

    ありがとうございます!
    実際に使われたことありますか?

    • 3月21日
  • だらりん子

    だらりん子

    ありがたいことにまだ入院などないので使ってはいません😅
    知り合いのFPの方に産前相談した時、子供の医療保険は共済などで十分ですよとアドバイスいただいたのでその通りにしました。
    ですが、保険も色々と変わるので子供の節目の時(入園入学など)に見直しをするのがいいと言われているので、その時また考えようと思ってます😃

    • 3月21日
なつ

医療保険と積立の生命保険に入ってます😊

  • ☆★

    ☆★

    ありがとうございます!

    • 3月21日
まっぴぃ☆

まだ入っていませんが、
全労済の900円で、入院通院などなど付いてる医療保険にはいろうかなーとか思ってます。
今から保育園に預けるので心配で…(´`:)

  • ☆★

    ☆★

    保育園たしかに心配ですね(>_<)
    じっくり考えてみます!

    • 3月21日
ジャンジャン🐻

医療入ってます🙌

小さいうちは風邪をこじらせたり、胃腸炎で脱水しただけでも入院になってしまうこともありますし、考えたくなくても今後絶対に健康でいられる保証はないので...

一度入院してしまうと5年間、病気がみつかってしまったり、入院繰り返すと加入すらできなくなることがあるので😩

地域の助成でこどものうちは無料やら低額で助かりますが、一生付き合って行く病気があれば大人になっても入れないので😔

いろんな意味で保険かけてますよ。
小さいうちも入院すると、大人の付き添い用のベッド代やら、個室代、食事代や仕事を休んだりしたときの不足分だったり、大きな病院への通院代、なにかと負担はあります😱

  • ☆★

    ☆★

    病院代以外もかかりますもんね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 3月21日
もんしん

学資保険に、特約として入院保障もつけてるので他には加入してません。
娘が昨年入院したので助かりました。
確かに年齢が若い分、加入時保険料も安くなりますが、医療技術は年々良くなると同時に保障内容も良くなると思います。
その当時の保障内容が一生涯だと、あまり加入しててもメリットがない場合も出てくるかも?です。
毎月の支払いに余裕があれば、その分加入されても大丈夫だと思います。
我が家は学資保険が満期になったとき考える予定です。

  • ☆★

    ☆★

    どんどん保険の種類変わってますもんね(>_<)
    内容をしっかり確認してからにします!

    • 3月21日
はな月

うちは保健の担当者からまだいらないといわれました💦でも、検討中です

  • ☆★

    ☆★

    そうなんですね!
    迷います(>_<)

    • 3月21日
*yuki*

うちはJAの学資保険に特約で医療のをつけて加入しました😃
去年娘がRSで入院しましたが、保険おりたので助かりました😃
入院費はかかりませんが、病衣をかりたり食事や私も付き添いで泊まり込みだったので、私の食事代やらとかですごく助かりました😃
この入院費のおかげで個室希望を出すこともできました😃
混んでいたので個室には入れませんでしたが😅

deleted user

学資保険と、県民共済の月2,000円の保険に入っています。
県民共済では、ガンになったときも保険が出ますし、何より第三者へケガなどをさせてしまった場合に保険が出ます。
ファイナンシャルプランナーの方が、県民共済は入っておいた方が良いと教えてくれたので🙆月々の掛金も少ないので、入った方が良いかなぁと、思い入りました☺️

deleted user

コープのジュニアコースの1000円入ってます(^_^)

まき

うちは加入してます!

今は良くても、今後万が一喘息になって薬を飲み続けることや、川崎病などの病気にかかるといざ加入させたい年齢になった時(例えば車に乗り始めた18歳からなど)に加入できないことがあるからです😭
将来自分の子どもが結婚して奥さんを迎える時「俺持病あるから保険入れないんだよね…」て言われたらきっと奥さんは不安だと思うので!
小さい頃から安くても1つでも持っておくと将来的にも自分の精神的にも安心と思います😊