※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜中の授乳で、6ヶ月の赤ちゃんがベットに置くと泣くようになりました。おっぱいを吸うと落ち着くが、置くと泣く状況です。アドバイスをお願いします。

夜中の授乳についてです。
生後6ヶ月ですが、今までは夜中授乳が終わるとベットに置いて寝てくれてました。ですが最近はベットに置くと泣きます。またおっぱい吸うと落ち着きます、そして置くと泣きます。何かいいアドバイスありますか?😭😭

コメント

ななみ

私は添い乳してますよ

• ままり

ままり

添い乳って眠りが浅くなり夜に何回も起きるようになると聞き、なかなかできなくています。
    夜中頻繁に起きますか?

• 3月21日
ぴーすけ

息子も同じで最近夜中授乳増えたしすぐ寝ないことが多くなってきました😭😭😭

この際就寝前の授乳をミルクに変えてみようかと思っています!
まだ試してないので効果あります!と、言えなくて申し訳ないんですが同じような事で悩んでらっしゃるので思わずコメントしてしまいました 😔🍀

• ぴーすけ

ぴーすけ

ちなみに、添い乳は辞めさせる時が大変だと聞いて私は一度もしたことないしこれからもしない予定です 😣💦

• 3月21日
  • ままり

ままり

私授乳前にミルクをたんまり飲ませて寝かせたことが数回あります!
    結果、起きる時間もいつもと変わりませんでした😂😂
    やっぱり口寂しいんだなってこのとき気づきました😭😭
    かいじゅうさんの息子さん、ミルクにして寝てくれるといいですね😭💓💓

• 3月21日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

ええええ、そうなんですか 😩😩💧
    うちの子も変わらず起きそうな気がしてきました、明日一応ためしてみますが 😣

口が寂しいなら、おしゃぶりは?と思いましたがこれもやめる時大変ですよね、、、💧
    やっぱ添い乳が一番いいんでしょうか
    😔

ありがとうございます!🌈

• 3月21日
  • ままり

ままり

明日やってみてください🤨💓
    おしゃぶりダメなんですよー😫
    逆効果をもたらします。泣
    行き着く先は添い乳な気がします。笑

• 3月21日
ちこりーた

最近、息子が全く同じ感じです😅
前までは置いたら寝てくれていたのに…💦
眠たいので添い乳をして寝かしつけてます。

• ままり

ままり

添い乳して夜中頻繁に起きたりしませんか??
    元々三回位は起きるんですが、、😭
    添い乳は断乳の時に怖くて出来ません😭が、今も結局授乳クッションの上で寝落ちしてから置いてるので、あんまり変わらないですかね😵

• 3月21日
  • ちこりーた

ちこりーた

今のところ、添い乳して寝かしても頻繁に起きることはないです😉
    断乳ってそんなに大変なんですね💦
    まだ経験してないのでわからないです😅

• 3月21日
かのんまま

私は娘が4ヶ月ごろから添い寝、添い乳をしてます👶 ベビーベッドはなく、お昼寝用?マットみたいな厚手のものに寝かしてましたが、急に置いたら寝なくなりおっぱい上げてれば寝てくれたのですが……座ったまま寝るのも限界が来たので、添い乳にしたらまぁーよく寝てくれて😆✨ 保健師さんにも相談したら、今はネットやらでデタラメも多く全部を信じるのではなく自分の子供にあった事を無理なくしてあげた方がいいわよーとアドバイスを貰い、ネットなどではあまり良くないと書かれてる添い寝も添い乳もしました✨ ただ、自分の寝返りなどで子供を潰してしまったり、添い乳のさい、鼻を塞がない様にすることだけは強く言われました🤭!
と、長々と失礼致しました💦🙇‍♀️

• ままり

ままり

私も添い寝してます!
    確かにネットには色んなこと書いてあるし、自分の子供に合うようにするのが一番ですね😊
    なんだかとっても納得できました😆💓ありがとうございます😊
    ちなみに今は夜中どのくらい起きますか??

• 3月21日
  • かのんまま

かのんまま

今は娘が11ヶ月になりますが、寝る前に1回、朝6時までに2、3回ですね💦
    おしゃぶり感覚らしいので、目が覚めたら加えに来てます 笑

• 3月21日
  • ままり

ままり

2、3回だとうちと同じくらいですね🧐目が覚めたら加えに来るとか可愛すぎますね。笑
    次に添い乳試してみます!!ありがとうございました😊

• 3月21日
さんたろう

私は添い乳してました。
添い乳の楽さに慣れると、夜中に抱っこして授乳は出来ません。

• ままり

ままり

そうですよね、、添い乳検討してみます🧐❤️ありがとうございます😊

• 3月21日
  • yyy

yyy

確かに!それ間違いないですよね😊私もです!

• 3月21日
yyy

私はずっと添い乳です!
私自身も寝不足なく、息子は朝までぐっすりと寝るようになりました!
添い乳だからといって断乳が大変だとかはその子その子によりますよ😊姪っ子も甥っ子もずっと添い乳でしたけどすんなり断乳できてるので^ ^

あしゅりー

添い乳が良いです。
でも添い乳は夜泣き酷くなるので、夜間断乳などが必要になるかもしれませんけど。

ただ、夜間断乳はせいぜい3日程度なので、今は添い乳で楽をして、その3日間はかなり大変ってことだけは覚悟しておいたほうが良いかもしれないです。

ピラフ

私も同じで、背中スイッチが入ってしんどくなったので5ヶ月から添い乳にしました。
個人差ありますが、長女の時も添い乳してて、元々抱っこが好きな子で、断乳もお茶飲ませてからの抱っこですんなり出来たので自分の楽な方をとりました。
添い乳しながらいつのまにか自分も寝ちゃってます😂

ま 。

わたしは完母で、3ヶ月の頃から添い乳ですが、寝かしつける21時から朝の8~9時まで寝てくれますよ😇
起きても1度だけの授乳でそのまま寝てくれます🤔💭💭

567

うちも今6ヶ月で同じ感じです😭
うちは夜中の授乳ではなく、寝つきの授乳です、、
いつも夕方に授乳して12時位までしばらく1人で寝ててもらうのですが、その際の授乳がおっぱい離すと起きちゃって体力的にも精神的にもクタクタ😭
アドバイスは無いですが同じようなママさんいて少し嬉しいです😂
ちなみにチュッチュも哺乳瓶も受け付けてくれません😭