※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

生後7〜8ヶ月の夜の授乳について相談です。離乳食後の授乳回数や必要性について教えてください。

生後7ヶ月、8ヶ月頃の夜の授乳についてです✨
5時半頃離乳食、8時、そのあと夜の10時や1時頃、
朝の4時や6時頃という感じなんですが、この頃の月例の方は授乳どのくらいやってますか?🤱
そろそろ夜は必要ないはずだからどうなんだろう、、と思いまして💦

コメント

必要ないというより起きるのしんどくて夜間断乳しました😂
日中に離乳食とミルク、麦茶など水分補給がしっかり出来ているなら授乳しなくても問題は無いと思います!

• キティ

キティ

回答ありがとうございます😆❣️そうなんですね🤣
    なるほどです😳✨!寝る前に最後は何時に授乳して、朝何時に授乳されてますか?

• 3月21日

退会ユーザー

寝る前20時にミルク飲ませてそのまま5時まで寝てます🌄そこで授乳です!

• 3月21日
  • キティ

キティ

ミルクだと腹持ちいいって言いますもんね😊羨ましいですー😅!

• 3月21日
だだいも

私ついつい添乳してしまっています。夜中だいたい2回は...
抱っこなりとんとんなりすればいいんだと思うんですがそれで上の子が起きたら嫌だなぁと思ってあげてます。

• キティ

キティ

回答ありがとうございます😊❣️
    上の子いたらあんまり泣かせられないですよね💦
    やはり同じくらいですね😅!

• 3月21日
あーちゃん

7ヶ月男の子完母で育てています!
私の場合は、18時ご飯からのお風呂→19時半添い乳で就寝→6時半頃起床時に飲ませる、という感じです!!🤔

• キティ

キティ

完母でそんなに寝てくれるんですね😳✨わたしも完母ですが、ということはやっぱり夜あげなくても大丈夫そうってことですよね💦お腹すいたわけじゃなくてただの夜泣き的なやつなのか、、😭
    ありがとうございます😊❣️

• 3月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

2ヶ月前くらいは同じような感じでしたが、最近は寝てくれるようになりました!多分夜泣きで起きてしまうのかもしれないですね😖💦ポムさんもお子さんも一緒にゆっくり寝れるようになるといいですね😢

• 3月21日
ままり

私も授乳はポムさんと同じような感じです。でも、授乳時間以外にも頻回起きます( ´△`)7回くらい起きます😨

• キティ

キティ

ここ最近授乳のほかに起きるのがだんだん少なくはなってきましたが、、やはりただ起きちゃって泣いてるってかんじなんですかね😅7回はきついですね💦ひたすらトントンとかですか💦?

• 3月21日
  • ままり

ままり

トントンで寝せたいんですが、わたしも息子もイライラ増すだけなので抱っこです。今も、覚醒中です笑

• 3月22日
おまめ

夜間の授乳時間ほぼ同じです🙌三回食になったら夜間断乳しようかなと考えてます🤔

• キティ

キティ

3回食になったら夜間断乳でも大丈夫ですかね😆同じ方がいて安心しました☺️✨!回答ありがとうございます😊❣️

• 3月21日
ぇみ

同じ感じです!
夜22時頃、2時、6時頃って感じで授乳してます🤱
昼間あまり授乳時間が長くなくて飲まないし、離乳食後の授乳は全然飲まないのと白湯とか麦茶も全然飲んでくれないので…水分補給が心配なのと、授乳しないと寝てくれないので授乳しちゃってます😥寝てると良く飲みます😂

• キティ

キティ

わかりますー🤣うちも昼間の授乳は気が散ったりしてもう終わりなの?っていう時が多いので夜ぐびぐび飲んでくれるのでそれでなんとか水分補給出来てるかなって感じです😂回答ありがとうございます😊❣️

• 3月23日

上の子は1時間もたたない頻度で夜中起きてたので授乳してました💦
逆に下の子は全然手がかからなくて1回起きればいいかなくらいでした😅
なのでその子その子で本当に違うと思いますよ!

• キティ

キティ

そうですよね😅もっと起きる子は起きますもんね💦1時間はキツイですね😭
    回答ありがとうございます😊❣️

• 3月23日