※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ120
子育て・グッズ

生後5ヶ月の次男が2ヶ月前から哺乳瓶を拒否し、スプーンでの授乳が成功。同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の次男が2ヶ月前から全然ミルクを飲んでくれません。っていうより哺乳瓶拒否。混合でやってたんですけど、いきなり哺乳瓶を嫌がりました。テテオ、母乳実感、母乳相談室、チュチュベビーと色んな哺乳瓶を試して見たのですがダメでした。スプーンであげてみたら飲んでくれます…。長男の時も3ヶ月くらいの時から哺乳瓶拒否がすごくて。生後5ヶ月くらいで哺乳瓶拒否された方いますか?または母乳からミルクに変えた方いたら教えてください😥

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目は3ヶ月で哺乳瓶拒否、2人目も2ヶ月ですが最近気がむいた時にしかのまず哺乳瓶拒否になりつつあります。お乳を吸わすとちゅぱちゅぱ…完母覚悟してます(´-﹏-`;)

  • ちえ120

    ちえ120

    やっぱりもう完母になりますよね😥
    まだ母乳もバンバンでるし卒乳まで長いですが頑張ります😭

    • 3月21日
あおっち

うちも急に嫌がるようになって、哺乳瓶の乳首の種類を代えたりしました。
色々調べてみたら、乳首部分が冷たいと飲まない事もあるという情報を見て、試しに哺乳瓶でミルクをあげる 前にお湯を乳首に掛けて乳首部分を温めてからあげたら、飲むようになりました!何度かそうやって飲ませていましたが、そのうち温めなくても飲むようになりました🙌。          

  • ちえ120

    ちえ120

    遅くなりました😥
    乳首温めても飲んでくれないんです😥
    気分によっては飲んでくれる時があるんですけど飲んでくれてもすぐ飲むのやめて泣き始めちゃって😥

    • 3月22日
あおっち

混合でしたので、おっぱいの乳首はあったかいのに哺乳瓶の乳首は冷たくて嫌だったのかなと…。 😣

  • ちえ120

    ちえ120

    乳首温めても飲んでくれなくてたまに気分がいい時は飲んでくれるのですがすぐペッ!って乳首を口から出します😥

    • 3月22日
たんたん

うちは、2人とも3ヶ月くらいで拒否して完母になりました^^;

乳首かえる、哺乳瓶かえる、乳首を煮て柔らかくする、飲ませる前に乳首も温める、色々やりましたが全部駄目で、逆に諦めがつきました!笑

  • ちえ120

    ちえ120

    逆に疲れちゃいますよね色々試してダメで😥ミルク代も勿体無いしだったら母乳が出るうちにあげたほうがいいですよね🤦🏼‍♀️完母でやって行こうと思います!!

    • 3月22日
ちゃあこ♡

母乳よりの混合ですが、うちも4ヵ月あたりの時、哺乳瓶拒否の時期があり、哺乳瓶変えたり、ミルク変えたり、飲み始めるまで1時間近くかかったときもありました😂
横抱きしながら少し、歩き歩きあやしながら飲ませたりしました😭ただ重かったので手がやられましたが😣
ですが、今は哺乳瓶でもすんなり飲んでくれます😄時期的な問題だったのかなーと思ってますが😭