※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shhk
子育て・グッズ

毎日の寝かしつけがストレス。寝室に行ってから長時間寝付かず、やる事は溜まっている。早く寝かしつけるコツを教えて欲しい。

毎日の寝かしつけがストレスです。
今はとんとんで寝かしつけしていますが、寝室に行ってから寝るまでが長いです。最初は立っちして部屋の中を徘徊、布団に戻すの繰り返し、、、立たなくなったと思えば今度はお座りして、ずっとお喋りしています。
寝室に行った時からあくびはしてるので、眠たくないということはないと思うのですが😥
2時間経っても寝る気配がない、、、やる事は溜まってるのに、正直毎日こんなに時間をかけたくない💦
寝たふりもダメ、電気を真っ暗にしてもダメ。
早く寝かしつけるコツがあれば教えて下さい、、、

コメント

叶泰mama

その気持ちわかります^^;
私の子供は眠くなったら目を擦ったり自分の耳を触り出したりとゆー素振りがあるのでわかりやすいのですが、姉の子供が寝るまでが大変でなかなか寝ない時は思う存分遊ばせてるみたいですよ!
うちの子もたまにぐずって寝ない時はある程度遊ばせて部屋を暗くしてケータイでオルゴール流します!
気分転換にオルゴールはどうですかね?

• shhk

shhk

オルゴール携帯でならしたら、なんだなんだ⁉️みたいな感じで携帯探し当ててしまいました😂
    もう眠たくなるまで遊ばせようかなと思ったりもしますが、毎日夜更かしさせるわけにもいかず😭
    決まった時間に寝かせてあげたい親心なんですけどね😭

• 3月21日
まこ

こんばんは😃 
うちの場合は昼間晴れていたら 
外で思いっきり遊ぶようにしてました😊
子供は外に出ると疲れると聞いたことが… あったので😄
後はほんとに子どもが布団からでても
遊んでいても
ずーっと寝たふりしてます。。。
起きると遊んでもらえると思っているようなので❗
ですが子供によって
遊んでも寝ないという子もいるので
子供によりけりですかね😣

• shhk

shhk

やっぱりお外で遊んで疲れさせる作戦ですかね😥ここ最近、天気が悪くてお家の中で遊んでばかりだったので、体力持て余してたのかもしれません😂💦
    私も寝たふりしますが髪の毛引っ張られて、いたーい!と子供が喜ぶ反応してしまっています😫

• 3月21日
miip

寝かしつけストレスほんとわかりますぅー!!!!うちの子も21時前に布団入って、、、2時間以上かけて今やっと寝ました。これから部屋の片付けとお弁当づくりです(;o;)
昼間思いっきり何時間も外で遊ばせてお昼寝15分!とかなら若干早く寝てくれますが、それでも1時間はかかります。あれこれやり方変えて試しても結局ダメで😅
うちの子の場合は布団の上でおとなしくゴロゴロしててくれるのでまだいいですが、徘徊されるとモォー!ってなっちゃいますね💦毎晩おつかれさまです!
体力有り余る可愛い我が子と思って、、、お互い頑張りましょう泣

• shhk

shhk

私もついさっき寝ました。
    お互いお疲れさまです🙇‍♀️
    ほんと、もー!!早く寝なさい!!ってなっちゃいます😫💦
    子供の体力って本当に恐ろしいですね😂共感してもらえる方がいるだけで、心強いです✨私も試行錯誤頑張ります😤

• 3月21日