※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
妊娠・出産

排卵誘発剤を使って2人目妊活を始める際、母乳からミルクに移行するタイミングや方法について教えてください。

排卵誘発剤を使って、お2人目以降のお子さん授かった方に質問です( ¨̮ )

薬を飲まないと排卵しない体質です。

2人目妊活を始めるには母乳辞めないといけないと思うのですが、いつから・どのようにミルクに移行されましたか??( 。・-・。`)

コメント

おはな

多嚢胞で、排卵誘発剤がないと排卵しません(。・_・。)ノ
一歳のタイミングで母乳をやめて妊活しようと思っていたのですが、息子が7ヶ月の時に1週間入院してその間に母乳が出なくなり断乳になりました。。完母だったので、ミルク飲ませるのかなり大変でした😥1ヶ月くらい嫌がりました💦💦ミルク・哺乳瓶になれていないだけで、まだお乳に執着する時期じゃなかったのでやめやすい時期ではあったかなと思います。早めで可哀想でしたが😢

• na*

na*

お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    育児しながら治療しながら、大変でしたね💦
    お2人目妊娠おめでとうございます😭❤

1週間飲ませないと出なくなっちゃうんですね…でもそういうことになったのも巡り合わせというか、きっとタイミングだったんでしょうね🤔
    仕事復帰と妊活に備えて、1日1回はミルクと哺乳瓶の練習をしていますが…大人の都合で申し訳ないなと思ってしまいます⚡

• 3月21日
  • おはな

おはな

ありがとうございます💓
    退院後もしばらく食欲がなくあまり飲めない感じで、そのまま全く出なくなってしまいました😭
    私も子供が一歳で仕事復帰だったので、どちらにしても一歳前には混合にする予定でしたが、申し訳なく思ってしまいますよね😢飲みたい間中飲ませてあげたかったなぁ😢
    でも兄弟が出来たら楽しいこともあるし、授乳できない分沢山触れ合ってあげれば変わらないはず‼️と思って毎日抱き締めたりボディタッチしまくっています😁

• 3月21日
  • na*

na*

母乳作るにはそれほど、食事も水分補給も大事なんですね😭😭
    私も飲ませてる内は気をつけます💦

本当に。欲してくれてるうちは!って思いますよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)…
    そのようにポジティブに考えて、今母乳あげられるうちにこの時間を大切にしないといけませんね❤

• 3月22日