※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
家族・旦那

男って自由でいいですよね。なんか、ため息しか出ません。里帰りで出産…

男って自由でいいですよね。
なんか、ため息しか出ません。。

里帰りで出産して5月に自宅に帰る予定でしたが、色々あり4月の初めに帰ることになりました。
年子で大変なのでなるべく家にいて、育児と家事を協力してねと旦那に伝えると、4月の二連休でプロ野球観戦で大阪に泊まりで行く予定を入れてしまってる。ごめん。とのこと💦まだ帰ってこないと思ってたし友達にチケットとってもらってるしこの2日だけ許して欲しいと言われました。

しかも、土曜日は自分の母に手伝いにきてもらうようにするからと言ってくれたのはいいのですが、逆に気を使ってしまうよね。と思ってしまいました。

確かに、帰るまでは夫の自由な時間ですが、
こっちは出産で大変な思いして、里帰り中も二人の育児して毎日寝不足で外出もできない。。

この差は何なんだかなぁと思ってしまって💦
文句を言いたかったのですが、言う元気もなく。。快く見送ってあげれそうにありません。
皆さんこんな時どんな態度で旦那に接しますか?

コメント

年子mama

わかります!わかります!
ほんっっとに男は好きな時に
一人になれて好きな事できて
羨ましい限りです☺️🤜
子供はもちろん可愛いんですけどね❤️
それとこれわ別の話ですよね☺️🤜
うちは旦那なんか
いないと思うようにしてます(*^▽^*)笑

• Rioママ

Rioママ

本当、いないと思った方が楽ですよね😂羨ましいですよねー💦

• 3月21日
リコ

だと、帰宅後、後日、私一人で久しぶりに自由時間貰うねって言います😅

うちも、飲み会2回行ったら、私が、休みの日に自由日1回貰うようにしました☺️☺️

• Rioママ

Rioママ

それ、いいですね‼️私も自由な日もらいます😊

• 3月21日
あきmama

とりあえずこういったこと(相談もせずに趣味の泊まりがけの予定を入れてしまう)が初めてなら、今回は見逃して送り出すけど、次からは決めてしまう前に相談してね、と言うと思います…。
やはり夫婦ですし、お互いが納得できないと不満は募るばかりだと思うので…!😣

• Rioママ

Rioママ

そうですよねーー‼️
    自宅に帰るの早めなければ、黙って行かれて楽しんでたと思うと腹が立って仕方ありません。今回は許しますがもう二度と行かせません。

• 3月21日
Y

めちゃくちゃ分かります
大変なのは本当に、何もかも女だけ!!!!

私はもう言っても自分がイライラするだけなのでなんっにも言わないようにしてます!
普通に接します!

で、ママ会や、こういうSNSでスッキリさせてます😂

外で、子供の事聞かれた時などに
答えられないと、しめしめ(😏)って思います!笑

• Rioママ

Rioママ

そうなんです‼️これから何言ってもイライラしそうなので、気持ちを無にしてます😓喧嘩するのしんどいので。

• 3月21日
さきぴよ

分かりますよ😩
2人目妊娠中でフルタイムで仕事してるんですけど、2人とも休みの日なのに旦那は昼過ぎまで寝て、起きた瞬間からゲーム。朝ごはんも遊び相手も私だけ、あげる行為は基本私で。笑 子供は1歳でもよくわかってるので、当たり前ですが旦那より私にべったりなのでざまあみろと思うようにしてます。笑
あと私に背を向けた時とかにめっちゃ睨みつけてます。笑
いつか義母に言いたいです、この人家では娘の父親じゃなくてお兄ちゃんですよ〜って。男はほんと気楽で都合良いですよね😤😤😤

• Rioママ

Rioママ

旦那って本当マイペースですよね。自分のことしか考えてない☹️
    今度義母に言いつけてやります。自分がいないからって義母呼ぶのもどうかなーと思います。。

• 3月21日
ミッチー

確かに男って自由だなーと思ったりもしますが…里帰り選ばれたんですよね。
毎日寝不足だろうけど、お母さまとか協力してくれないんですか?
自宅に帰る予定が変わったなら、まあ仕方ないよねー…と思います。

で、次からは、きちんと相談してねーと伝え、お土産買ってきてもらい、後日旦那さんがお仕事休みのときは、ひとりで寝る時間をもらいます。

うちはまだ1人しかいないので、2人育児の大変さはまだわかりませんが…
泊まりの予定入れてしまって謝ってくれる旦那さんなら、いろいろ協力してくれるんじゃないですかね😃

• Rioママ

Rioママ

母は食事を作ってくれたり上の子のお世話を手伝ってくれてるのでだいぶ助かってます😂予定が変わったので仕方ないですよね😓
    協力はよくしてくれるので仏に接しようと思いました。お土産買ってきてもらいますー‼️

• 3月22日

私もめちゃめちゃわかりますよ!
こっちは子供が夜中に泣いて起きたりで寝不足。プラス早起きして仕事。
帰ってからも座る暇なく、家事育児。なのに、旦那は自由に飲み会にもいけるし、休みの日は一人ゆっくり寝てます!
私はそのままイライラぶつけます!
でないと溜まっていくばかりですからね。悪いとは思っているみたいですが、直りませんよ。男は子供ですから。

• Rioママ

Rioママ

本当、自由ですよねー😂
    ママの方が負担が大きくて不公平な感じですね💦私も爆発する前にチクチク嫌味言ったりもします😓

• 3月22日
一姫二太郎ママ

うちも年子なので大変さはすっごい分かります😭
特に生後3ヶ月頃までは本当に鬱になりました😢
もっと里帰り延長してやれ‼️と言いたいところですが…何かご予定があって早めに帰られることになったんですよね💦
自分も自由な時間が欲しいですけど、授乳間隔が短いとなかなか思うように出掛けられませんよね😢

私だったらきっと快くなんて見送ることは出来ません(笑)
ご褒美を買ってもらってはどうですか?高級な(笑)

• Rioママ

Rioママ

年子、想像以上に大変ですねー😂二人同時に泣かれるともう。。自分の分身がほしいです😭
    ご褒美買ってもらいます😅

• 3月22日