※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のためにベビーゲートを自作。ミシンでカーテンを加工し苦労。他の対策も検討中。皆さんはどんな対策ですか?

ベビーゲート完成!
部屋中這いまわり、好奇心旺盛な9ヶ月の息子のために、リビングと和室の境に突っ張り棒とカーテンを使ってベビーゲートを自作💡
ミシンと格闘すること数時間。使ったカーテンが縫ってる間にのびたり、歪んだり、下糸が何度も何度も絡んで必要以上に苦労しました😱💦そしてちょーーーガッタガタ😁💦
テレビの前はワンちゃん🐶用のゲートを使って防御。
あとはダイニングとリビングのあいだに置くだけとおせんぼ?みたいなのを買おうか検討中です!
皆さんはどんな対策されていますか?

コメント

マッ

ミルクの缶に粘土を入れておもりにして横につなげてベランダとの境目の壁みたいにしてます。

未だに活躍中です 笑

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    ナイスアイディアですね😆✨
    今後の参考になります❤

    • 3月21日
moamoamoa

リビングを半分子供用に開放してます
ベビーサークルをまっすぐ繋げて区切っています
キッズスペースには
ローテーブルとローチェア
ジャングルジムと滑り台、2m四方のマット敷いてます
キッチンとの間に「置くだけ通せんぼ」置いてます
階段昇り口と降り口にはベビーゲート設置しています

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    キッズスペース楽しそうでいいですね❤
    私もベビーサークルのお下がりがあって、カーテンや観葉植物をさわられないように窓際に沿ってまっすぐおいています🎵
    なので部屋はチグハグまとまりがないです😂
    置くだけ通せんぼは、扉つきですか?跨いでいますか?

    • 3月21日
  • moamoamoa

    moamoamoa

    跨いでいます
    たまに引っかかって転びそうになります笑

    • 3月21日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    扉ついてるやつでも跨いでしまいそうです😳
    転ばないように気を付けてください😫✨私も転びそう😆💦

    • 3月21日
へびいちご🍓

リビングには危ない物をおかず、這いずり回ってもいいようにしてました😃✨
キッチンのところだけ、ベビーゲートをガムテープで貼って入れなくしてます(笑)

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    私も出きるだけ広々使わせてあげたいです💮
    ガムテープいっちゃいましたか😂
    思いきりの良さがいいです👍

    • 3月21日