※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいひな
子育て・グッズ

娘が朝までぐっすり寝てくれず、夜中に何度も起きて泣き、母親がつわりで辛い状況。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一歳半の娘なんですが、多分神経質な性格です。
いまだに朝までぐっすり寝てくれませんが、普通なのでしょうか??21時に寝ても23時までにぐずり泣きをします。トントンしたらまた寝ますが、また2時から3時くらいに起きて、今度は私の上に乗ってきます。私は妊娠7週でつわり中なので、上に乗られると吐き気がするので、寝たら横にずらします。でもまた泣き起きて乗ってきます。結局それの繰り返しで私はしっかり眠れないまま朝が来ます。正直しんどいです。
うちの子はいつになったら朝までぐっすり寝るのでしょうか??
同じような経験された方いらっしゃいましたらコメント下さい。

コメント

かな

神経質というか、夜泣きではないですか❓

• えいひな

えいひな

夜泣きだとしてもいつまで続くのでしょう??😭2人目生まれてもこの調子だと辛いなぁと💦

• 3月21日
  • かな

かな

今まで朝まで寝たことないのはつらいですね😵💦泣いて起きるのは1日一度くらいですか❓夜泣きする子は長い子もいるみたいですもんね😢

• 3月21日
  • えいひな

えいひな

1度も朝まで寝たことがないということはないですが、数えるくらいです😅
    眠いはずなのになぜ眠れないのか(笑)身体をクネクネさせてうなってる時もあります💦
    泣いて起きるのは23時までに1回と2時3時からちょこちょこ起きます😭そして7時前には完全に起きるので、起こされると私が目が覚めてしまい寝不足です😭

• 3月21日
まおまさ

2歳近くまで我が家もそうでした。保育園にはいってからぴたりとおさまりました

• えいひな

えいひな

同じような方がいて安心します。
    うちの娘は来年の4月に保育園に入る予定なので、まだ長く付き合わないといけなさそうですね😭

• 3月21日

うちの娘もすぐ起きちゃって
違う部屋に居ても
ママー!って起きて来ちゃって
なんで全然寝てくれないんだろうって思ったときありました😰

娘が寝てから家事とかやってたんですが、諦めて一緒に寝るようになったら結構長い時間寝てくれるようになりました😂💘

泣いちゃったりするのはもう諦めてますが、一度起きると私の方が寝られなかったりするのでそれが辛いです💦

• えいひな

えいひな

うちは娘と一緒に布団に入るので、1人になることはなくすぐ隣にいるんですが、目が覚めてしまい泣いてます(笑)
    日中もなるべく体動かして遊んだりして眠いはずなんですけどねー。。。ホントに夜泣きは謎ですよね。

• 3月22日
あっぴ

うちもそうです(><)
9週なんですが、未だに娘は夜泣きして上に乗っかってきたり、ずっつきされたり、、くっついてないと寝れないんでしょうね😣
本当寝た気しないし、乗っかってきたら吐きそうになるし、、
早く朝まで何もなく寝てほしいです(><)

• えいひな

えいひな

うちより一歳お姉ちゃんですね。
    いまだに夜泣きはホントにきついですよね😭
    もっと小さい頃はずっと抱っこして寝てたからのっかって寝るのが1番落ち着くんでしょうか💦お互い2人目お腹にいて大変ですね😣
    下の子は強くなるかもですね!

• 3月22日
mini

同じです~😣うちも夜中にまだ何度が起きて乗っかってきます😭所在確認されてるんだと思います。私もつわりできついし、お腹も乗られるとちょっと苦しいし😢寂しがり屋の甘えんぼうなのかなと思います。うちの子も神経質な方で寝が浅く、朝までぐっすり寝たことはありません。正直辛いですが、こんなに求められてるのも今のうちかなと思って自分を励ましてます😞

• えいひな

えいひな

かなり同じ状況ですね😅つわり中の時は特に上に乗られるときついですよね~😭
    甘えてるんかなー??私もminiさんと同じように思うようにしますね☺️
    お互い元気な赤ちゃん生みましょう!

• 3月23日