※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおまま
妊娠・出産

吸引分娩は医療保険の対象になるでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

吸引分娩は、医療保険の対象になる?

昨年12月に出産いたしました、ママ初心者です。
出産については、赤ちゃんが大きかったこともあり、吸引分娩となりました。

出産費はそれなりにかかりましたが、吸引分娩は医療保険の対象になりますでしょうか?
みなさんはどうでした?

コメント

テレホン

吸引分娩は適応の保険もあります!ただ吸引分娩に2種類あるって言われました!私はちなみに適応しなかったんです。。保険会社に聞いた方がいいですよ!

やま

加入している保険によるかと思いますが、私は申請したら4万程戻ってきましたよ✨

3児ママ

加入保険によりますが、私は対象でしたよー!保険おりました😊

匿名

その保険担当者に聞いた方が
早いと思います!
保険屋によって保障内容違うと
思いますよ!

ひなみんママ

友達が吸引分娩で保険の対象になったと言ってました🧐✨

リコ

私も吸引でした☺️

医療保険の対象だったので保険金もらえました😄

ちゃむ

対象なりました🙌✨
けど、吸引分娩は病院が保険適応にしてるかとか
保険会社でも吸引分娩は対象外って言うところも
あります😱😱💦

みるくぱん

病院次第ですね。
診療明細書はどうなってますか?
健康保険適用の処置なら、医療購入として保険料が支払われるかもしれません。

タイリー

うちの保険は対象になりした。
ただ、日をまたいだ事が1番大きく、あれだけの医療行為があったに、下りた保険料は入院日額5000円の2日分でした。
三日目からは分娩なので医療行為に当たらないとし…。

子供に入れておけば良かったです😢

deleted user

同じく吸引分娩で出産しました。
医療保険の対象になりましたよ!

uni

スミセイです。吸引分娩おりると思ってたのにおりませんでしたー。
スミセイで降りたって方いたのに、私は担当に聞いたら対象外って言われました!やはり、直接保険屋に聞いた方が良いかと思います✨

シクラメン

私も吸引分娩で出産しました‼️
医療保険の対象でお金が戻ってきましたよ✨

deleted user

質問の答えでなくてすみませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3私も、吸引分娩でした💦分娩費用高くなるんですね💦知らなかったです…汗

医療保健の対象になることもあるんですねー💦
保健何か入らなきゃって思いつつ結局入らずで😥

TOFU

吸引分娩、大きいカップ???でした、対象になりましたよー(^O^)!!!!
小さいサイズのカップとはまた違うのかはわかりませんが…

あとは破水入院~促進剤~吸引分娩と経て
3日目に出産、全部で8日間入院しましたが
処置後の5日分!!!!出ました。゚(゚^ω^゚)゚。
保険に入っていて良かったなと!!!!
そして保険担当の方も対応早くて丁寧で
本当に助かりました!!!!
診断書の準備なども必要になってくると思うので、入院明細を準備して相談してみるべきだと思います!!!!