※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳2日目、風邪で熱あり。子育て体験談やアドバイスありますか。

自分が病気になったときの乗りきり方…アドバイスお願いします🙇⤵️

今日は夜間断乳チャレンジの2日目です。夫は出張であと3日帰って来ません。その間は娘と私二人きりです。

よりによって風邪を引いてしまいました…。扁桃腺が腫れて今は微熱です。これから熱が上がる気配があります。

現在離乳食は2回食ですが、今日は2回目の離乳食をサボりました。
お風呂に入れるのもサボりました。。

先ほど寝る前の最後のミルクを上げました。
今は眠たくてグズグズしています。
胸のところで必死におっぱいを探しています。

昨日は初日の夜間断乳で泣き叫ばれたものの、なんとか乗り切ることができました。
なので風邪引いて早く寝たい気持ちはありますが、なんとか2日目も乗り切りたいです。

とりあえずひたすら耐えるしかないと思いますが、
夜間断乳についてや
病気になったときの子育て体験談など何でも構わないので教えていただけないでしょうか。

コメント

譲葉

話変わってしまうのですが、ご自身が調子良くて旦那さんもいる時などに夜間断乳を試みては??
ママもしんどい、赤ちゃんもしんどいではデメリットの方が多い気がしますが.......
私は完母で上の子育ててるんですけど、母乳離れる時は自然と回数減ってきます。
あと、調子悪い時はいつもより寝る時間が長くなったり、というかほとんど寝ててくれることの方が多かったので一緒に寝てました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

子どもが寝てくれました😣確かにデメリットが大きいですよね💦
    夫がいない時を狙ったのは、昼間仕事で運転する時間が長い夫に気を遣わなくてすむから自分が楽という理由でした💦
    夜間断乳を急ぐ理由も、保育園入園と仕事復帰なので…
    自分の都合ばかりです。
    今一度、子どものことを考えて判断しようと思います。
    コメントありがとうございました✨✨

• 3月21日
のっち

私も同じく風邪をひいております。同時に偏頭痛もあって、しんどい日々です。

夜間断乳をする時は、決意が必要ですし、こちらも気力を使うと思うので、体調が悪い時にあまり無理せずに、もう一回体調の良い日で調整してみてもいいのかなって思いました(o^^o)
私が夜間断乳した時は、泣き声がかわいそうで仕方なかったですが、手を握ったりしてを数回繰り返したら、睡魔に負けて泣き声も遠退いていった記憶があります笑

二人目を妊娠中で、悪阻の時は上の子に一人で遊んでもらったり、申し訳ないなって思いながら過ごしました。その時が全てじゃないし、お互いが笑顔で過ごせるなら、、、と今では思えてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

まさしく、先ほど泣き声が遠のいていき寝てくれました😰
    今回の夜間断乳はあえて夫不在時を選び決死の覚悟で挑んだのですが…コンディションが悪くなったからって怯んでしまいました💦
    子どものこともちゃんと考えて判断しようと思います。
    貴重なアドバイス…しかもご自身も体調が優れない時に時間を割いてコメント下さってありがとうございました!

• 3月21日