※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

離乳食にオススメのグッズやブレンダーの必要性、ベビーフードの使い方について相談です。

離乳食についてです。
まだ始めるのは先ですが、下調べ?や準備を早めに始めたい性格でして😅
ちょっと皆さんにお聞きいたいなと……

離乳食にオススメのグッズなどありますか?
あと、ブレンダーを離乳食関係なく元々購入しようかとおもっていたのですが……
正直悩んでます😓
離乳食にブレンダー使えるみたいですけど、あった方がいいのか、なくてもいいのか……
あとは、ある程度慣れてきたらベビーフード?にも頼ろうと思うのですが量が多いですよね😅
上手な使い方なんてありましたら教えていただきたいです😁

コメント

りっくんmama

あるとめちゃくちゃ楽ですよ!
出産祝で貰ったんですけど離乳食はいつもそれを使って作ってます!

ゆーめ

ベビーフードは小分けにして冷凍できますよ♩

😆スマイル😆

私は洗うのが嫌いなので道具を出来るだけ使いたくありません😅
なので、ブレンダー等は必要なかったです👍✨
最後は包丁で細かくしたり、ジップロックに入れてグチャグチャに潰したり、こし器使ったりくらいです😊

みの

元々バナナジュースが好きすぎてマジックブレッドという小型フードプロセッサー買いました!洗うのも簡単だし、離乳食作りに便利ですよ^ ^

大人用としてはバナナジュースや煮物の余りでカボチャポタージュ、みぞれ鍋の大根なんか作るのに使ってます♬

まぁなくても何とかなると思いますが!

• さや

さや

マジックブレッドあります😃
    そうか、ブレンダーわざわざ買うよりマジックブレッドでいいんだ💡
    あれ、洗うの大変そうだけど楽なんですね😊

• 3月21日

ブレンダーはめちゃくちゃ便利です!
なぜもっと早く(上の子の時に)買わなかったのかと後悔しました😂
ベビーフードはフリーズドライの物が便利でした🎵
おさかなとかレバーとか、小さじ1のお湯で溶くとできあがるやつをお粥に混ぜたり野菜に混ぜたり…💡

3人ママン

ブレンダーは買いませんでしたが、ミキサーがもともとあったので、それで代用していました。ブレンダー使ってた友達は、量を作るときじゃないと使えない、少量では回せないと言っていました。
個人的には、ブレンダーかミキサー(ジューサーなども)があれば便利だと思います。
ベビーフードは、よくある瓶詰めのものだと、小分けして冷凍保存できます。

やま

ブレンダーがある時代に子育てできて良かった…としみじみ思うくらい、初期はブレンダーに頼りきっていました。
いろんな野菜を適当にぶつ切りにしてまとめて炊飯器に放り込んで早炊きして、あとは素材ごとにブレンダーでペーストにして、小分けにして冷凍保存していました。楽です。

あとは無印良品のジャムスプーン(黒くて先が平たいシリコン製のもの)はおすすめです!離乳食は量が少ないので、普通の大きさの調理器具だと持て余すんですが、これは小さいので小回りが効いて(?)すごく便利です😊

きんぱつちゃん

お食事エプロンはあるといいですよ
あとはスプーンなども1つではなくお子さんか持つようでもう一つ用意しておくといいですよ、食べさせてる途中で奪われること頻繁にあります。
お皿も割れないプラスチックがオススメです。
私はブレンダーは持ってなかったので、濾し器とすり鉢を100均で買い揃えました。
冷凍するように袋固形用タイプジップロックと液体用製氷器も便利です
ベビーフードは意外とすぐに使い切ってしまいますよ〜