※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
子育て・グッズ

抱っこ紐は2歳過ぎても使えますか?2歳1ヶ月の子供で13kg弱、肩痛みやトイレ我慢がつらい。他の方はどうしてるでしょうか?

抱っこ紐って普通、何歳くらいまで使うんでしょう?

今2歳1ヶ月の子で、普段はもう徒歩や自転車で移動してますが、今日雪でバス乗車の予定があり、やむなく抱っこ紐で出かけました。子どもは13kg弱です。肩は痛いし手元見えないしなぜか猛烈にトイレも行きたくなるしで散々でした😅💦

今も肩の痛みで吐き気がします😩なんだか内臓もおかしいです。
選択間違えたなー…と思ってはいるんですが、皆さんは2歳過ぎても抱っこ紐使えてますか?

コメント

shoooo

もう重いし動き回るので1歳過ぎから使ってない気がします…😂

• パスパレ

パスパレ

私も1歳過ぎてから殆ど使っていませんでした!久しぶりに出して肩崩壊です😭

• 3月22日
  • shoooo

shoooo

おんぶだと結構楽な気がしますけど…無理なさらないで下さいね😂

• 3月22日
✩sea✩

あと数日で2歳、13kgくらいある3人目ですが、まだまだエルゴ使ってます(^^♪
買い物に行くとキャラカートに乗せるのですが、すぐ抱っこ!になるので、エルゴ必須です(>_<)
家の中でも、料理中に「抱っこー!」と自分でエルゴを持ってきて言ってます(^_^;)
おんぶしながら料理作ることも、多々あります💦

• パスパレ

パスパレ

そうですかー!兄弟がいると、抱っこせざるを得ないかもですね…!もう肩が痛過ぎて…私体格いいんですけど💦

• 3月22日
なっちゃん

うちは今だに抱っこ紐使いますよー🤗
2歳8ヶ月で14キロありますが、
歩かせても途中でだっこーって言われたり、
今日みたいな雪の日なんかは抱っこ紐の方が移動早いし😏
でも肩とか腰とか膝とかヤバイ痛くなりますよね…😅わかります…

うちはベビーカーも抱っこ紐もまだ使ってます…😅

• パスパレ

パスパレ

ええー!14kgで!すごいですね😵
    ほんと身体中ガタガタになりました…。抱っこ紐、動きが封じられるしベビーカーより省スペースなので便利なんですけどね💦

• 3月22日

あと数日で2歳3ヶ月の長男は
エルゴでおんぶしまくってます☺️
かなりやんちゃでイヤイヤ期真っ盛りなので
下の子連れて手を繋ぐなんて無理なので😂

お出かけの時は
上をおんぶ、下をベビーカーや抱っこすることが多いです。
落ち着くまで、私が限界を感じるまでは抱っこ紐使おうと思ってます笑

• パスパレ

パスパレ

兄弟いると、抱っこかおんぶせざるを得ないですね😣
    今までおんぶは殆どしてないのですが、今はもう抱っこよりおんぶの方が楽そうですね!うるさい時はおんぶしてみます(笑)

• 3月24日
もんすーん

私は抱っこ紐、ほぼ使わずでした。
使ってるとしんどくなってしまって、合わないんだなと思ってベビーカーでやり過ごしました◎

• パスパレ

パスパレ

抱っこ紐、小回りがきいて便利ですが、体への負担は大きいですよね💦

• 3月24日
ぴろぴろ

1歳3ヶ月になってから、使ってないと言うか拒まれます。
眠そうだから抱っこ紐をセットしようとすると、泣きながら外させられます。
外出する時は一応持って出掛けます。

• パスパレ

パスパレ

自分で歩きたい!っていうモードに入ってるんでしょうかね!?うちは久しぶりの抱っこ紐だったので満足そうでした(笑)

• 3月24日
はるくんmama

うちの子はもうすぐ2歳で10kgちょいですが、出かける時は抱っこ紐必須です^^;

でも、抱っこはしません、おんぶです👍
抱っこだと肩や腰にくるので
おんぶしかしないです🙌

• パスパレ

パスパレ

おんぶの方が楽そうですね!今度はおんぶにします👍

• 3月24日