※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊活

初めての病院での不妊検査について、結果は当日分かりますか?

来週、初めて病院にいきます。不妊検査について教えていただきたいです。
精液検査などの結果は、その日のうちに分かるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

エリーサ

30分から1時間くらいでわかりますよ!

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

そうなのですね⁈では当日待って結果を聞くのですね(*´∇`*)
    血液検査はさすがに時間かかりますよね?

• 3月21日
  • エリーサ

エリーサ

血液検査は1週間後とかでした😭❗️

• 3月21日

返信ありがとうございます(´・ω・`)
    分かりましたっ!初めてなので心づもりしておきたくて(*´∇`*)ありがとうございました。

• 3月21日
クロ

精液検査の結果、1週間後に再訪して聞きました🙋‍♀️
血液検査の結果が1週間後だったので、その時に精液検査の結果も伝えますね、と言われました😌💡

返信ありがとうございます。
    そうだったんですね(*'▽'*)…来週、検査して、その1週間後に結果だと
    既に次の排卵日くらいになってしまいます。
    初診の時にタイミング指導は受けられるのでしょうか。。。もし受けられないと、この周期はまた自力でしょうか。。。質問ばかりごめんなさい。

• 3月21日
  • クロ

クロ

初診の時におそらくカウンセリングがあると思います😊💡
    自分の方針を伝えられるので、今回の周期からタイミングを見てほしいと伝えれば見てくれると思いますよ👍✨
    私も最初から見てもらいました!

検査結果が排卵日付近ならタイミング見てもらうのもバッチリなのではないでしょうか?😊
    排卵する直前くらいに見てもらうのが1番理想なので😁

• 3月21日

カウンセリングで伝えれば良いのですね(*´∇`*)!なんだか、よく分からないまま言われるがまま進むのは嫌だなって心配してました。
    排卵する直前に見てもらうのが良いんですね!知らなかったです。
    いろいろ丁寧に教えてくださってありがとうございました♡

• 3月21日
まい

病院によるとは思いますが、精液検査は当日結果発表でした。

精液検査→血液検査→今後の治療方針+診察(このときに精液検査の結果も教えて貰える)って感じでした。
血液検査の結果は次回って感じですね。

返信ありがとうございます(*'▽'*)
    なるほどー!確かに病院にもよりそうですが、教えていただけて不安が少し減りました。ありがとうございました。

• 3月21日
幸¨*)

病院の設備によって違いますが、私は精子検査、血液検査は1時間待ってその日に結果聞いて治療方法を決めてます󾌾

返信ありがとうございます(*'▽'*)そうなのですね。検査結果見ないと治療できないのに、1週間待ったら今回も自力かーって心配がありました!
    病院によっていろいろでしょうが、なんとなくイメージができたので安心できました☆ありがとうございます。

• 3月21日