※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

くだらない質問ですが意見聞かせていただきたいです。息子のお宮参りに…

くだらない質問ですが意見聞かせていただきたいです。
息子のお宮参りについて。
地元にお宮参りなどで有名な神社があります。
旦那はバツイチで、前妻との第一子のお宮参りで10年くらい前に行ったそうです。

旦那からすれば、その時と今とじゃ考えられないほど気持ちが違う。
同じ場所に行っても全く別物だし気にすることないよって言っているのですが、、
どうしても気になってしまいます。

みなさんだったら同じ場所でも気にせずに、有名な神社を選びますか?
それとも少し遠い大きなお寺に行きますか?

コメント

ぱん

気にせず行きたい方に行きます!!

別のところに行きます!

私神経図太いんで気にせず有名な神社に行きます⛩

ななな

全然気にしないです!

2児ママ☆きい☆

私はバツイチで上の子は連れ子です。今の旦那との間にできた子がいますがわたし的に同じ場所は避けました‎(^_^;)自分は当事者だし過去の事だから別に良いけどもし反対の立場だとしたらいい気はしないかなと思い…笑

気にせず行きました!
お宮参りも同じ所に行くつもりです!

Yママ

嫌なら別の神社にしたらどうですか?
嫌な気持ちで行くのが1番良くないと思いますよ!神社の有名かどうかは関係ないですよ!

• ママ

ママ

子供の行事に嫌な気持ちで行ったら失礼ですもんね、、。ありがとうございます!

• 3月21日
ぺい

私何にも気にせず行きます‼️逆に、そこ外されたらまだ気になってるのかな❓とか、気持ちの中で比べちゃうかな❓とか、自分の方が気になっちゃいます‼️だから、旦那さんの子供さんともサラッと遊んだりしてます‼️
お互いの昔の事、全て知る事は出来ないし、昔に戻る事も出来ません‼️
今の自分の家族に自信を持って楽しい家庭築けるよう頑張ってください❣️

• ママ

ママ

遊んだりもするんですね!素敵な関係ですね。
    ぺいさんの心の広さ、優しさを感じました。
    自分たちの家族に自信を持って楽しめるように、うじうじ考えるのやめます😔
    コメントありがとうございます!

• 3月21日
500

有名かそうでないか、ではなく
くーちゃんさんの気持ちが重要だと思うので、ご自分が行きたいところに行くのが良いと思います。

そもそも、お宮参りは生まれた赤ちゃんのために行くのですから✨

• ママ

ママ

子供の為の行事で私自身がモヤモヤしてはダメですよね💧
    気持ちを切り替えて相談してみます!

• 3月21日
ママ

たくさんのコメントありがとうございます!まとめての返信になってしまいすみません😢
みなさんの意見が聞けて良かったです。