※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむち
妊活

妊活中、意識してもストレスになる。子供が欲しいので意識をなくすことが難しい。皆さんはどう乗り越えましたか?

妊活中、精神的に意識しないと妊娠したとかよく聞くけど意識しないと妊活できないし意識したらしたでそれがストレスになるとか…
どうすればいいの?(^^;どうしても子供欲しいから意識しないことが無理です。皆さんどう乗り越えましたか?

コメント

れいみょん

私は毎日のように中に出してもらいましたw
妊活を私は意識してましたが、排卵日とその前後の日は出してもらいました。そしたら妊娠できました!

さらい

意識しないなんて私には無理でした。合わせて8年も不妊治療してましたが意識は、常にしてましたね、、

やっぱり無意識に妊娠のこと考えてました😓色々あって、不妊治療をいったん中止して開き直ってスポーツジムに入会したとたん妊娠発覚しました。

あこ

私の知り合い日常的なストレスを減らすために社員やめてました。
病院いかなきゃあーでも仕事がの気持ちがストレスだったらしいです。
もちろん妊娠が目標なので意識はしてると思いますが
そこに集中するために他のストレスを除去する方法とって出来てました😅

Miho☆

意識せずにはいられないですよね😓私はたまたま新居探しに必死だったので、いい意味で忘れられていたんだと思います。それでも、基礎体温、排卵検査薬はしっかりしました。諦めたら出来た、と言う人もいますが、なかなか諦められないのが現実です…

私の持論ですけど、
こう思ってたから妊娠するとか、意識したら妊娠できないとか、
そういう根拠のない精神論って信じてないし嫌いです😅
どうやっても妊娠する時はするししない時はしない!
子供欲しいんだから意識して当たり前!
だとある意味開き直ってますよ🙌

はじめてのママリ🔰

意識しますよね!毎日考えてました!
3年半出来なかったけど、思いきって仕事をやめたら2ヶ月後に妊娠しました。仕事はさほどストレスに感じてなかったのですが、時間の余裕ができて生活自体のストレスは減ったと思います。やっぱりストレスはよくないんだと思います。妊活しながら楽しい生活ができたら良いのかもしれないですね。簡単なようで難しい…😥

• たむち

たむち

3月になって初めての職場内の異動命じられて慣れない環境でストレスあると思うとダメかなと思ったり、でも期待はしちゃいますね(^^;

• 3月22日
naa

私も意識しないとか無理だし!
って思いながら妊活続けてて、
でも毎回リセットして毎回泣いて辛くて…
強がり?みたいな感じで
もう諦めよーどうせ今回も出来ないし。
とか思うようにした方が楽だと思ってて、
でもちゃっかりタイミングだけは取りたくて…笑
そしたらまさかの初めて真っ白じゃない検査を見れました!

偶然だと思いますが、
それまで多くの方が言う
意識しなくなったらできた!という意味がなんとなーく理解できた気がしました。
結果論かもですが。

りな

意識しないのは無理なので、できたら嬉しいけど、できなくても落ち込むというよりは出来なかったらこれやろう!みたいな、例えばお酒を飲むとか、スポーツするとか、妊娠してたらできないことをやることにしてました!

生理が来るあたりの日程で友達とか旦那と飲みに行くとか、あまり妊活を気にせず予定だけは立ててました(*´-`)

そうすると生理きてもがっくり度が少し少なくなるというか…

妊娠できてたらすごく仲良い子には報告して飲めないって伝えたり、そこまでではって人たちであれば体調不良を理由におさけは飲まなければいいやって感じで軽く考えるようにしてました!

生理来た時のがっくり度が高すぎるとストレスになっちゃうので、その落差を減らすことが意識しないにつながるのかなと思います!