※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろじろ☆
子育て・グッズ

赤くなって痒そうな肌について、湿疹の可能性があります。専門家に相談してみてください。

もうすぐ生後5ヶ月の男の子ママです!
以前から、おでこが乾燥しているようで、特に眠いときなんかはポリポリかいて毎日顔が傷だらけになります…(つ﹏<)・゚。
耳周りも乾燥ぎみです(´×ω×`)
こまめにローション·ワセリンを塗ってますが効果がありません…
あと胸、お腹もここ何日かで赤くなって痒そうにしています( ´^`° )
湿疹でしょうか( ´ඉ_ඉ` )
なにかいいクリームなどありましたら教えてください!

コメント

(o´・ω・`o)

皮膚科には行かれてますか?😃うちの子は皮膚科の薬ですぐよくなりましたよ✨

• じろじろ☆

じろじろ☆

まだ皮膚科いってないんです( 。ŏ ﹏ ŏ)
    最近酷くなってきたから行った方がいいのかなと思いまして( ´^`° )

• 3月21日
  • (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

すぐよくなりますよ~✴ぜひ早めに連れていってあげてください😃市販の物より何事も病院が手っ取り早く治ると上の子で学びました😁✨

• 3月21日
リナ

乳児湿疹かもですね!
市販の保湿クリームより
皮膚科の保湿剤が一番でしたよ☆

• じろじろ☆

じろじろ☆

やはり乳児湿疹ですかね( ´^`° )
    今まで身体には出てなかったので、今になって出る子もいるんですね…
    皮膚科いってみます( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑

• 3月21日
レーママ

ぽりぽり掻いて血などはでてますか⁉️
娘もポリポリ掻いてしまい血が出てしまったので病院連れて行きました!病院行くと痒み止めなどもくれるので、1度連れて行って薬もらったほうがいいかもしれませんよ(*´□︎`)すぐ治りましたし(*∩︎ω∩︎)
市販の保湿は健康状態いい皮膚に使って効果があるので、目で見て乾燥しているとわかるほどだと、病院来てもらったほうがいいよ!
と先生に言われたので☆

• じろじろ☆

じろじろ☆

爪を切ってもポリポリ爪を立ててかいちゃうので血がでます(´×ω×`)
    やはり病院でみてもらった方がいいのですね!
    ありがとうございます!
    参考になりました٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧

• 3月21日
  • レーママ

レーママ

切っても切っても爪たててかきますよね(›´ω`‹ )
    娘は薬もらって3日くらいでよくなりましたよ☆
    他の箇所にできた場合もぬっていいのか聞いておくと色々教えてくれる先生もいるので!聞いてみてくださいね!もしかしたら市販の保湿で良いものも教えてくれたりするかもしれませんし(*´□︎`)

• 3月21日