※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずかりん
妊娠・出産

稽留流産後、風邪薬の服用について不安です。影響はないでしょうか?回答をお願いします。

9週で稽留流産をし、いま自然排出待ちです。
風邪を引いたので風邪薬を飲みたいのですが、もう影響ないから飲んでも大丈夫ですよね?
少し気になったので回答お願いします。

コメント

なっちん

大丈夫だと思います‼
私は先生から痛み止めを飲んでいいと言われました(о´∀`о)

• ゆずかりん

ゆずかりん

薬飲んで風邪だいぶ落ち着きました(人 •͈ᴗ•͈)ありがとうございました!

• 3月24日
ぴーまま

まさに同じ状況です。
体調大丈夫ですか❓
私も9週で繋留流産になり、24日に手術予定です。
16日の夜から風邪を引きましたが、風邪薬服用してます。

ここから下は質問と違うのですが、上の方と話されていたので私の今の経験談が参考になれば…

18日頃から少量の出血があり19日の夜中頃から生理2日目くらいまで増えてきました。
陣痛並の腰痛と腹痛が少しありました。
夜用のナプキンでは足りないくらいの出血とピンポン球くらいの血の塊が何回かに分けて数回出てます。
なので夜寝るときはタオル敷いて夜用のナプキン当てられると良いと思います❢

あとは痛みがあれば、産院に確認したところ、バファリンとか飲んでも良いみたいです。
ナプキン結構使うので多めの用意もオススメしますよ🌟

• ゆずかりん

ゆずかりん

体調何も変化ないのです…何も実感がありません( ´∵`)
    風邪薬は飲んでだいぶ落ち着きました!
    まだ何も出血もしてなくてお腹の痛みもなくていつになったら出てくるのか不安です。
    アドバイス通り、ナプキン付けるようにしました!
    3週間は自然排出待つみたいなので毎日不安です(´;ω;`)
    夢にも出てきます…

• 3月24日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

今日自然排出されました。
    ぴーままさんが仰っていた通り、すごい量の出血でした(。•́•̀。)💦
    タオルが真っ赤になって大変なことになりました( °ㅁ° )
    体験談、とても参考になりました!ありがとうございました!

• 4月5日
  • ぴーまま

ぴーまま

そうだったんですね…不安だった中ご返信できずにすみませんでしたm(_ _)m💦
    それから体調は大丈夫でしょうか❓
    私も胎盤なのか血の塊が出たあともう大丈夫と思い、子供と自宅から歩いてすぐの赤ちゃん教室に行ったのですが、まさかのその日がお母さんの産後体操と言うもので軽いダンスをさせられました。
    その時にまた塊が出てトイレに行ったら血に混じった白い塊が出てきました(恐らく胎芽だったのかな🙄)
    ↑えっ?って感じですが私の中ではちょっとした笑い話です😅
    タオルが真っ赤になる程の出血で驚かれましたよね😥
    血の量は落ち着いたものの、まだおりものシートではちょっと心配なくらい茶色い血が出るので4月の中旬くらまでは続きそうです🤨
    また体調整えてトライしようと思うので、ゆずかりんさんもお大事になさってくださいね☺

• 4月5日