※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊活

生理不順で排卵検査薬で陽性反応が出た。排卵が遅いか心配。卵子の老化について気になる。明日もタイミングをとるべきか。

生理不順です。排卵検査薬、D25の夜にして、やっと出ました陽性!!
D23の朝の基礎体温が最低体温日で、おりものも増えてきたのでそろそろ排卵かなと期待してたのですが、昨晩仲良し出来ず•••。そして今朝、陰性だったので遅かったかぁと諦めていました。
ところが、念のために夜にも検査してみるとはっきり陽性反応が(o^^o)今朝、ダメ元で仲良ししててよかった〜!
明日夜にもタイミングをとってみたらいいのかな?
赤ちゃん、きますように。

D24 朝 最低体温日
夜 仲良し出来ず•••
D25 朝 陰性 仲良し
夜 陽性反応✨

ところで、排卵までに25日もかかっていたとすると、遅いですよね??その場合卵子は老化しているんでしょうか??気になってます。

コメント

ママリ

詳しくはわかりませんが私も生理不順で、いつもだいたい排卵が25日前後かかります💦
上の子も今回もそんな感じでしたのあで老化というより成長がゆっくりなのかなーと勝手に思ってます😅

• ちよ

ちよ

成長がゆっくり✨なるほど😌私もそう考えるようにします!!
    基礎体温とか、排卵日とか、個人差がすごくあるので、同じような方で妊娠されていると聞くと、安心できます。回答ありがとうございました(o^^o)

• 3月21日
🌼

私は今月初めて排卵検査薬使って今日5本目使い終わりましたが陰性で これは大丈夫なのか?と思いながらも
31wから37wと生理不順なため 気長に待ってるところです😱⭐️

babyきてくれますように☺️

• ちよ

ちよ

私も今回陰性続きで、心配になっていました。ずっと薄いのが続いてて•••前回はD13ほどで陽性になったので、その時との違いに戸惑ってます。周期によっても様々なんだなと実感しているところです。今回、排卵検査薬20本以上消費してしまいました笑
    検査やめずに、気長に待っていて良かったと思っています♪
    ありがとうございます♪

• 3月21日