※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
子育て・グッズ

イライラしちゃう原因として、お菓子をあげすぎていることが挙げられます。お菓子の摂取を制限し、外で娘と遊ぶことを心がけましょう。お菓子の隠し場所や雨の日の遊び方についてのアドバイスをお願いします。

もーなんでこんなにイライラしちゃうんだろ😭😭😭
ご飯も全然食べてくれないし😢
お菓子欲しいって言われるとグズグズ言われるのが嫌であげちゃってるのがいけないんだけど。。。
お菓子は10時15時だけにして後はやめさせよう。
イライラひたらなるべく外にでて娘といっぱい遊ぼ。

皆さんはお菓子などは隠して置いてますか?
雨の日などは何して子供と遊んでますか?

コメント

まつまる🐯みこ

初めまして (^-^)
お菓子は隠してもすぐばれちゃうんで
お菓子は与えすぎず
チョコワ少しとかおにぎりとか
栄養あるもので頑張ってます!
雨の日は電車のおもちゃとかで
とりあえず遊んでくれます(^-^)
女の子ならおままごとらしいこと
で遊んで見てはどうですか?

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    はじめまして😊わーすごいです😭うちの娘チョコレートが好きで欲しい欲しい言われると根負けしてすぐあげてしまいます😭😭😭チョコワって朝食とかで牛乳かけて食べるやつですか?

    娘おままごとが好きなので一緒にやってみようと思います😊わたしがすぐ飽きてしまって😅

    • 3月21日
  • まつまる🐯みこ

    まつまる🐯みこ

    そうですよ!まだふつうのお菓子よりは
    栄養あるかなって ( 笑 )

    飽きてしまうのであれば
    ひままさんも飽きない ことを
    取り組んでみてはどうでしょうか!
    親子でこの遊びならってものを
    日々手探りして見つけると
    楽かもしれませんね ☝️

    • 3月21日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    明日買ってみます😊

    そうしてみようと思います😊

    • 3月21日
  • まつまる🐯みこ

    まつまる🐯みこ

    頑張ってください!
    あたしもイライラめっちゃ
    しますが 、お互い育児
    頑張りましょう!😌

    • 3月21日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    頑張りましょ😆ありがとうございます😊

    • 3月21日
榮mama☺︎♥

いっつもイライラしてます😨w
ご飯嫌!
これ嫌!
お薬も嫌!
あれも嫌これも嫌って最近ほんとに
疲れてきました(o´Д`)
いっつも余裕持とう!と思いながら
ガツガツ怒ってます( ᵒ̴̶̷᷄ _ ᵒ̴̶̷᷅ )ショボーん
怒っても同じことするんですけどねw

お菓子は見てない時に
置いてる場所から取ってるので
置き場所知られてないですwww

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    同じです😭😭😭あまり怒りすぎちゃいけないって思っててもちょっとしたことでガミガミ言ってしまいます😢

    うちも隠そうと思います😭

    • 3月21日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    明日は怒らないようにしよう!!!!
    そう思っても無理でしたwww
    今日は口からご飯吹き出されて
    「あたしに向かってわざと」
    なので、ビンタ飛びました💦💦
    思わずとっさ的に
    ビンタしましたが、泣きもせずでした( ᵒ̴̶̷᷄ _ ᵒ̴̶̷᷅ )こっちがため息出ますwww


    ご飯食べないならお菓子
    あげないでいいとおもいます!!!

    • 3月21日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    わざと💦それはビンタ飛んじゃいますね💦とっさに手がでてしまいますよね😭😭😭わたしも昨日娘がご飯を口からべーって出すので軽く口もとペチンって叩いてしまいました💦もう少し

    そうします!
    お菓子食べるからお腹空かないと思いますし💦

    • 3月21日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    可愛いけど、ダメな事はダメ🙅
    それは、まだ1歳であろうと
    2歳であろうと、
    早く教えとかなきゃ!と私は思います

    試してみてください♥
    ご飯食べれないならお菓子も無い!
    そうちゃんと本人に言葉に出して
    教えてあげてください(灬º﹃º灬)
    うちの子はお菓子お菓子で
    3日ご飯食べない時ありました😅
    それでも2日目からお菓子無しww
    三日目にはさすがにお腹空いて
    食べてましたwww

    • 3月21日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻


    そうですよね😢なんでも許してちゃ我慢を知らない子になってしまうので😢

    わーうちも娘にそのくらいしなきゃな😢ほんとすぐ負けてお菓子あげちゃってるので😢

    • 3月21日
リエ

隠すというほどでもないですが、娘が入れないキッチンにしまってあります。与える時に必要分取り出して、渡してます。あと、果物を与えたりもします。
雨の日は、テレビ鑑賞が主です。が、ジャングルジムやらカート🚙があるので娘が自由に動き回ってます。あと、寒くなければ敢えて外に出て軒下で「雨だねぇ、雨は嫌だね。お外で遊べなくて。でも、雨が降ってくれるから農作物が育ったり水不足にならなくて済むんだよ。だから、雨は大切なんだよ。でも、雨は嫌だよね。」とかって娘に話しかけてボーッとしてます。

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    うちもそうしようと思います😢

    素敵なお母さんですね😊わたしも頑張らなきゃ😭😭😭

    • 3月21日
  • リエ

    リエ

    あと、おやつの収納ケース内を空にして「おやつ、ないの」て見せてあげると欲しがらないかもです。

    室内にずーっと居るのも娘が窮屈そうなので、息抜きがてらです。雪の時も敢えて軒下行きましたよ😊

    • 3月21日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    それやってみようと思います😮!

    • 3月21日
  • リエ

    リエ

    口頭だと、まだ理解までは難しいと思うので💦見せて教えてあげると分かりやすいと思います。

    • 3月21日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    アドバイスありがとうございます😊

    • 3月21日
  • リエ

    リエ

    お役に立てたのなら、良かったです😊

    • 3月21日
deleted user

お菓子は見えない所に置いてます❗
見つけたら欲しがるので~😅

雨の日は絵を描いたり、ねんどしたり、踊ったりしてますー✨

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    そうですよね😭うちも見えない所に置こうと思います😭😭😭

    ねんど😮うちもやらせてみようかな😌💭

    • 3月21日
アーニー

ごはん食べない人は
お菓子もフルーツもあげませんって
言ってますよ。どんなに泣かれてもです。

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    うちもそうしようと思います😭😭😭

    • 3月21日
もち

お菓子は見えないところに置いてます。というか、お菓子は基本的に出かけた時だけしかあげないです!笑
娘はアンパンマンのパンやバナナを欲しがるのですが…
ご飯を全然食べてないのに欲しがる時は、アンパンマンパンは空袋を取っておいて「ないよ〜」って見せます。笑
バナナも、ない!で通します🤔
それでもご飯食べない時は、ご飯終わりにします。

雨の日はお絵かき、ブロック、パズル、おままごと、絵本あたりです
それでも困った時は、おかあさんといっしょのDVD見せちゃいます💦
雨の日って困りますよね😂💦

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    やはり皆さんそうしてますよね😭😭😭わたしも泣かれてもグズグズされてもない!で通そうと思います😭😭😭明らかにお菓子あげすぎちゃってるので💦
    ブロックとかないので買ってみよつと思います!
    もうパズルとかできるんですか?😮

    • 3月21日
  • もち

    もち

    ぐずぐずされると大変ですよね😔
    娘は最近イヤイヤ期もはじまり…とくに余裕がない時は、もうやめてくれーってなります😭

    パズルこんないないいないばぁの簡単なものなんですが…最近1人でもできるようになってきました!
    もちろん最初は1人でできなかったです😂

    • 3月21日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    イヤイヤ期💦今からこんなイライラしててうちはイヤイヤ期きたらどうなるんだろう💦

    まう1人でできるんですね😮すごい!わたしも買ってみようと思います😊

    • 3月21日
🎀ミルクレープ🎀

ウチはまだ、お菓子というお菓子をあげたことがないです💦
お菓子=フルーツにしてます✩
欲しがったら、ご飯食べたらね!って言ってます*\(^o^)/*
そしたら、ハーイって言ってます笑

雨の日は、おままごと、お絵描き、粘土遊びとかです☻

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    凄いです😭

    粘土はまだやらせたことないので買ってみようと思います😊

    • 3月21日