※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について悩んでいます。子供たちとのお風呂がバタバタしすぎて、上の子と洗う間に下の子が泣いてしまいます。服を着せたり歯磨き中も大変で、1日があっという間に過ぎてしまいます。お風呂の入れ方についてアドバイスをいただけますか?

2人一緒にお風呂に入れるのバタバタしすぎて みなさん どうやって入れてるのか知りたいです。

バタバタしすぎて てんやわんやで 余裕なさすぎます(;o;)


いまは 脱衣所で下の子を待たせて その間に 私と上の子 猛スピードで洗います。この間 毎回 下の子大泣きです(;o;)
上の子にもゆっくりしてあげられなくて 申し訳ない気持ちでいっぱいです(;o;)

そのあと下の子 体洗って みんなで上がります。

お風呂出た後も 下の子服着せて 上の子服着せて 自分服着て …。
上の子 歯磨き中も 下の子大泣きの時多いです。


おっぱい足りなくて泣いているのか もう何が何だか分からず 1日があっという間に終わります。

お風呂どうしたらいいでしょうかー(;o;)(;o;)
お腹いっぱいにしてから お風呂いれたら泣かないのか…。


またまだ試行錯誤です。
みなさんどうしていますか?????

コメント

deleted user

うちは脱衣所で待たさずに
一緒に入れてましたよ

その方が楽でした(о´∀`о)

S♡♡

私は上の子も下の子も生後半年
くらいまでは日中、ベビーバスで
先に入れてました!
なので下の子が産まれた時も半年
くらいまでは日中 先に入れて
夜、私と上の子だけでパパッと
入る感じでした(´ε` )
生後4ヶ月とかまでは7時とかに
下の子は寝てくれたので寝てる間に
入ってましたが、起きてる時は
泣かせたまま慌てて上の子だけ入れて
私は子供たちが寝たあと入ったり
してました(´×ω×`)

まお

寝返りしないうちは風呂の蓋の上に服を着せたまま待機させてました(´ω`)
顔が見えるだけでもちょっとは違えばいいんですが💦

あとこれは自分を慰めている言葉でもあったんですが「赤ちゃんは泣くのも仕事、泣けば肺が強くなる!だからもうちょっと頑張って泣いててね、いまはお姉ちゃんの時間だよ」と言って上の子を優先してました!

ぱろう

うちも年の差3歳8ヶ月で近いのでコメさせてもらいますー!初めに下の子入れて洗い終わる頃に呼び出しで呼んでお兄ちゃん入ってもらいます。赤ちゃんと私は浴槽に入ってお兄ちゃんの補助をしながら洗い終わったら三人で束の間浴槽に入ります。私と赤ちゃんは先に出ます。お兄ちゃんには大きな声で数を数えてお湯に浸かってもらいます。その間に赤ちゃんの身支度して数え終わったら出てきてもらいます。