※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

自己破産した事ある方、、いますか?😭旦那が1月末で仕事を辞め、2月3月は…

自己破産した事ある方、、いますか?😭
旦那が1月末で仕事を辞め、2月3月は知り合いのところでアルバイトをしてお金をもらっていました。そこは給料の支払いが滞ったりするようで4月からは他のところで働くと言っていましたが、仕事が見つからないから県外の期間工で働くと言ってきました。
2月から国保で保険料も高く支払いもかなり厳しいです。
1日でも早く社保のところへ勤めて欲しいのですが、近場では見つからない、県外に行くしかない。と‥
それか早めに自己破産手続きをするか、と言ってきました💦マイホームを買って1年です。キツキツですがなんとかやってきました。
4月からは保育園も決まったので私も働きに出ます。
2人で働けば大丈夫じゃない?と私は言ったのですが、県外行かないと稼げない。それか自己破産。と言われ‥

マイホーム手離すのも惜しいですが、そんな簡単に自己破産とか考えたくなくて😢仕事探せばあると思うんです。でも、額面的にもいいところが見つからない。と‥
ハローワークにも行ってません。知り合いのところに色々聞いただけです。まだ出来ることはある気がします😢
4月から保育園と私も就職。新しいことばかりなのに旦那は県外で居ない。やっていけるのか不安です。
でもお金を稼ぐには頑張るしかないのか😢

コメント

おまめちゃん

私は独身の時に自己破産した経験があるのですが、結婚してからの自己破産は本当に最後の砦だと思います(><)
家も車も持ってかれちゃいますよ(><)
独身なら手放すのはなかったからまだマシでしたが、結婚してからは本当によく考えてからのが良いですし、カードも7~8年長ければ10年は作れないしローンも全く組めません!

本当に考えてからのがいいですよ(><)

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😭
    そうですよね。最後の砦ですよね。
    私もそう思っているんです。というか今の時点で自己破産なんて考えたこともなくて😭
    仕事が見つからない言い訳にしか聞こえなくて😭
    もう考えすぎてこの先不安すぎて寝込んでました😭お返事遅くなってすみません😭

• 3月24日