※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

出産後の生理について質問です。2月に出血があったけど、3月に予定日が過ぎても生理が来ません。悪露の残りだったのか、それとも別の理由でしょうか?同じ経験の方いますか?

12月に出産し、1月の終わり頃にやっと悪露が落ち着いてきて出ないようになりました。そして2月中旬に生理が来ました(8日間鮮血が出たので生理だと思いました。)でも3月になって予定日が来ても生理が来ません💦2月のは悪露の残りだったのでしょうか。それとも生理だったけど、翌月は来ないパターンもあるんでしょうか?!同じような経験された方いらっしゃいますか?!

コメント

ママリ

同じ状況です!
11月に出産し1月に悪露がやっと終わったと思ったら、2月中旬に生理前の苛々や便秘等の症状がありその後5日間くらい鮮血がありました。
なので生理だと思ったのですが3月はいつまでたっても来ず。
完母なのに3ヶ月で生理!?と思いましたが産後はすぐに安定しないのかな、と思ってます(^_^;)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    お仲間がいて安心しました✨
    完母では無いですがほぼ母乳なので私もビックリしましたー💦
    産婦人科行くべきか悩みましたがしばらく様子見てみます。
    ありがとうございます☺️

    • 3月21日
deleted user

私も昨年12月に出産して、悪露が黄色で続いていた時(先月半ば)に急に出血をして、そこから1週間続いたため生理と判断しました。
今月は予定日過ぎてますがまだ来ていません。生理が来る時の前兆で下腹部が何となく重い感じがあったのですが、予定日過ぎた辺りから無くなりました。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    お名前一緒ですね☺️♡
    同じです!予定日辺りに下腹部痛があったので生理が来るなー💦って思って準備してたのに全く来る気配無く落ち着いてきました。
    産後すぐはばらつきがあるんですかねー?!様子見してみます!ありがとうございました。

    • 3月21日
抹茶アイス

私も3ヶ月くらいダラダラと悪露が続き、ようやく終わったと思ったら一週間後に生理が始まりました。
けれどその後2〜3ヶ月くらいは間隔が長めだったりあまり安定していない感じでしたよ!
完母だったのではじめは不正出血かと思いましたが、徐々にリズムが整っていきましたよ😊

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    そうなんですね☺️それを聞いて安心しました。完母では無いですがほぼ母乳な状況です。その内リズム整って行くといいんですが✨
    産婦人科行くか悩んでいましたが、様子を見てみようと思います。ありがとうございました!

    • 3月21日
 ふうちゃんママ

私もまさしく同じ状況です💦
10月に出産して12月頭で悪露が終わり、12月末に生理が5日間ありました。その後、2月頭に周期通り生理が来たのですが、今月は生理予定日過ぎましたがまだ来ていません💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    お仲間いるとホッとします😌
    産後すぐはばらつきがあるんですかね?!予定日からかなり過ぎたことと、先月が8日も続いた事もあって産婦人科行くか悩んでましたが様子を見てみようと思います。ありがとうございました!

    • 3月21日