※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

お金は旦那が管理していて、私に必要以上にお金はくれなくて、私が自分…

お金は旦那が管理していて、私に必要以上にお金はくれなくて、私が自分の祖母とかにもらった1万円とかでも、それ食費にしてね、といわれます。 そういわれるのが当たり前になっていて、お金をもらっても旦那に言いたくありません。そうなりますよね? 祖母に出産祝いで実は50万円ももらっていますが、私の母がもっています。多分母も旦那に渡したら何かに使われちゃうのではないかとおもって私にまだ渡さないんだと思います。 旦那に渡すべきなのでしょうか?旦那はこのことを知りません。

コメント

けろち

渡さなくていいと思いますし言う必要もないかなと思います😅

• ★

そうですよね!
    旦那が管理してる場合、自分がパートなどしたときはそのお金普通は自分で管理しますよね?

• 3月21日
  • けろち

けろち

うちは私が管理していますがパート代は家計とは別に貯金していました🙂

• 3月21日
さあまま

渡さなくていいです!

• ★

そうですよね!!安心しました。笑

• 3月21日
  • さあまま

さあまま

ですです!!自分と子供のためにとっててください😊

• 3月21日
どきんちゃん

私なら内緒にしておきます!そしてうちも状況かなり似てます😅

• ★

そうなんですか?

私妊娠中に祖母にお小遣いをもらって、そのお金がまだあるのですが、旦那には言っていないので、使っていないカバンの奥にしまってあります。

• 3月21日
Kyoka.*

確実に渡す必要ないです。

• ★

ですよねー。
    ママなんだし、常になにかがあったときにお金は持っておきたいのに、財布ゼロ円のときもあります。笑

• 3月21日
ルシファー

渡さなくて良いと思います。
私も、結婚祝い、出産祝いを実家からかなりもらいましたが、黙っています。
うちも、夫がお金の管理をしていて、生活費は貰っていても、お小遣いは無いので、貯金から使っています💦

• ★

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりましたが…
    旦那さんが管理してる場合って自分がパートとかし始めた時にそのお金も渡したりするものなのでしょうか?
    それか少ないパート代だけでやりくりしてとか私は言われそうで、嫌な予感です。

• 3月23日
  • ルシファー

ルシファー

前にパートしていましたが、それは生活費とは別で自分のお小遣いでした。
    パートの給料なんて、たかが知れています。
    そこまでされたら、結婚した意味ないです。
    妻、子供を養うのが夫の努めです。
    だから、育児も家事もやっているんだ!って言いたいです。

• 3月23日
  • ★

旦那の給料が歩合制なので不安でしかないです😭
    育児も家事もやるなんて、ほんと母親は強いですよね!!

• 3月23日
オリ𓅿𓅿𓅿

お子さんの通帳とかにいれるのはダメですか?
定期預金とか。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

うちも、主人が管理して生活費をもらってますが、子どもの通帳は、私が管理してます😃

• 3月21日
  • ★

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなりましたが…
    そもそも出産祝いとかも自分たちのお金がなく全て使っちゃっているので子どもの通知は 児童手当しかなく、そこにいれてもいざとなったら使うと思うのでどうせ使われちゃいますね。

• 3月23日
せーちゃん👑🐃

絶対渡したらダメです!

それにしても
めちゃめちゃな旦那さんですね😓💦
経済的DVの域に入るんじゃないですか?😭😭😭
大丈夫ですか?😣

• ★

お返事遅くなりましたが、、

お金をあまりくれないのはそもそも私たちお金に余裕がないからってゆうのもありますが、こっちは子供と一緒にいるし お金を持ってないことが私としては有り得ないです。なにかあったときどうしてくれるのかなぁといつも思います

• 3月23日
わたし

絶対に渡さなくていいと思います!!
内緒でいいと思いますよ😊🙌

• ★

お返事遅くなりましたが、、

まあそれ以外の出産祝いは、全部俺に渡してって言われて渡しちゃったんですけどね。

• 3月23日
うりうりお

そういう旦那はきっと自分が1万円もらったら隠してますよ🤔
50万円は渡す必要なくて、自分で管理しておけば良い話ですね👍
お返しをどうするかと、周りから話が回ったときにどうなるか悩みますけど。

QP♡

私も同じ感じですが、全部主人に渡してます😭

理由は、逆に主人が義家族からいただいた出産祝いのお金を私に内緒にしてたら嫌だなぁと思うからです😭

本当は内緒で全額貰っちゃいたいですけどね😂💓

ただ、黙って使うとかじゃなくて
何かあった時の為に貯めておく
とかなら全然アリだと思います😉💓

• ★

お返事遅くなりました。

きっといい旦那さんなんだろうなぁと思いました😉

• 3月23日
マルマル

お金管理してても、内訳とか教えてくれてるなら、まだしも…ですが…
そんなんじゃ、
渡しません!内緒にしときます(≧∀≦)

Yがすき

男にお金の管理させるとろくなことないですよ!私の周りはそれで痛い目見てます。ギャンブルか女に走ってる人が多いです。なので私は自分が管理してます😁

• ★

私もそう思い、こっちが管理するよってゆっても、多分旦那は自分の稼いだお金を勝手に使われるのが嫌だとか思ってるんでしょうか。そーゆー人です。
    絶対俺が管理した方がいいに決まってるとか言ってました。

• 3月23日