※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

悪阻のピークをどうやって判断すればいいですか?ピークがわからず心配です。

妊娠10週目です。8週目頃から悪阻の症状が出だし、少しずつ吐く回数も増えて来ている今日です。ピークがどこかわからないんですが、皆さんは悪阻のピークをどうやって判断していますか?
これからもっと酷くなるのでは、とビクビクしています

コメント

悪阻、つらいですよね。
ピークは終わった今でもわからないです!!
でも終わったらケロッと忘れるので頑張ってください

• はな

はな

13週では、もうつわりが終わってるんですね。希望を持って頑張ります!

• 3月21日

ピークはそのときにはわからず、収まってからわかりました💦11週でした😣

もう少しなので頑張ってください😭✨

• はな

はな

ありがとうございます。11週ならもう少しなので頑張れます。

• 3月21日
ネコ

私のつわりのピークは7、8週目くらいで
とにかく吐き続けてました(ToT)
何しても、寝てても気持ち悪かったです!
その後だんだん落ち着いてきましたが
立ってると気持ち悪くて
結局5ヶ月入るくらいまで吐いてました(ToT)
でも5ヶ月入った瞬間ピタリと止まって元気になりました!
その後後期からは後期つわりがまた始まって😭
初期とはまた違う辛さでした(笑)

• はな

はな

そうなんですね。吐き続けることに慣れて来てしまい、拒食症になるのではと心配ですが、先輩たちが元気になっているなら大丈夫ですね。

• 3月21日
ぴっぴ

辛いですよね…。私は夜がダメでした…。日中は仕事してるのでなんとか気が張ってて大丈夫なんですけどね💦

安定期になるとよくなる人がたくさんいるので、あと少し頑張って下さい😊

• はな

はな

私は仕事中なら気が紛れていたんですが、最近では厳しいです。今はカレンダーとのにらめっこです。

• 3月21日
ち

私は8-11週あたりがピークでした!毎日起きるのも苦痛なくらい、一日中何もできず、食べては吐きを繰り返していました😭
つらいと思いますが、徐々に楽になってきますよ✨

• はな

はな

ちょうど私と同じくらいですね。希望が持てそうです。1週間後には楽になっていることを想像しながら過ごして行きたいと思います!

• 3月21日
あーぴ

私も同じく10週のぷんにーです✨
どんどん辛くなり
1日中布団にこもりっぱなしです(o_o)
11週に入ったら楽になるかもと思い頑張ってます😭←頑張れてない。。
牛乳を飲むといくらか楽になります

• はな

はな

ありがとうございます。牛乳は試したことがないので飲んでみたいと思います!

• 3月22日
ぽん

つわりはほんと辛いですよね😣
7週〜18週までありました。
その中でも辛かったのは
8〜12週くらいでした😭
その後からどんどん吐く回数が減って気持ち悪さもなくなっていった感じでした!
18週入ったらピタッと
いきなり止まりました!
ピークはつわりが収まってから
思い返せばあそこらへんがピークだったのかなって感じです😓
でもいつかはかならず終わります!
今は辛いですが
頑張ってください!!

• はな

はな

長い間つわりがあったんですね。気を長く持ちます!ありがとうございました😊

• 3月22日
グレコ

5週から始まり、7〜8週がめまい、だるさ、気分の悪さのピークでした。
9週になり急に吐き悪阻に変わり毎日吐いてましたが、10週に入ったら少し落ち着きました。
でも、またぶり返すのではと、ビクビクしています💧

• はな

はな

私とほとんど同じですね。たしかに朝起きた時に今日のつわりの感じを探る毎日。ビクビクですね。
    お互い頑張りましょうね!

• 3月22日
きび砂糖

つらいですね(´;ω;`)
私のピークは、どうやら7.8.9wでした。今は大丈夫です!
今でも夕方になるとちょっと体調が悪くなりますが、7.8.9wにくらべたら全然です☺️✨
でも、なんといいますか…妊娠前の体調が1~10のうち9.10あたりの絶好調だとすると
現在は7.8をいったりきたりみたいな感じです。常に下腹部のチクチクする痛みはありますし、気持ち悪くなるときもたまにはあるかな…といったかんじです。

• はな

はな

そうなんですね。人によって様々なんですね😊
    私も早く振り返ってあの頃は、、、と話したいものです😓

• 3月27日