※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまmama
妊娠・出産

初めての入院で荷物が多くて困っています。キャリーケースで産院に行く方いますか?多すぎて怒られるでしょうか?産院から入院バック支給✌️

お世話になっています💓😋
入院の準備を少しずつしてるのですが、初めてのためあれもこれもで荷物が多くて、、(笑)バック一つにまとめられずにいます😭😭キャリーケースで産院行った方いますか!?そっちのが手っ取り早いのかなーと思いまして😂😂あまり多すぎても怒られるんでしょうか、、
ちなみに産院からも入院バック(パジャマなど)を支給して頂けます✌️✌️

コメント

まーしー

私も小さめのキャリーバックで行きましたよ!
でも、正直部屋にもよりますが開けるのが手間でほとんど開けずに退院しました笑笑

• りょうまmama

りょうまmama

回答ありがとうございます😍
    なるほどですね!バックを何個も持っていくのも手間かなと思いまして、、とりあえずキャリーケースでいって開けなかったら開けなかったで、、てかんじでも大丈夫ですよね(笑)

• 3月21日
アキッペ

はじめまして(*^^*)
入院準備って迷いますよね。

私はキャリーケースは持っていかず、旅行用のボストンバックに着替えやお産パットを入れてました

中サイズの手提げバックに貴重品やスマホ、印鑑、ボールペンを入れてました。これは入院中に必要な書類に記入するときがあったので、大きな荷物と別にしておいて良かったです

御家族の方がお見舞いにこられる状況でしたら、足りない物を持っていただくようにしてもいいと思います(*^^*)

無事赤ちゃんに逢えますように(*^^*)
お体お大事になさってくださいね

• りょうまmama

りょうまmama

回答ありがとうございます😍
    全部一緒にしてしまうとわからなくなってしまいますかね😭😭
    貴重品とか印鑑は小さいバックに別に入れていこうかな😂😂💓

旦那も家族も来てくれる予定なのですこし安心かなと♡

わざわざありがとうございます😚
    出産がんばります!!😻😻

• 3月21日
みほ

キャリーケースで行きました。若干場所をとるため、ジャマになりました(^_^;)。でも、ラクでした。

• りょうまmama

りょうまmama

回答ありがとうございます✌️
    部屋は個室で広いので場所は大丈夫かなと♡やはり楽ですよね!ありがとうございます💓

• 3月21日
まあ

私は長男の時病院から
持ってきてくださいっていうのが
多くてあれもこれもと
キャリーに入れて行きました笑

実際入院したらそんなに
いらなかったです笑

• りょうまmama

りょうまmama

回答ありがとうございます🤡
    やはり初めての入院はあれもこれも持っていきがちなのですかね(笑)😂
    キャリーケースでとりあえずコロコロ転がしていこうかなと♡

• 3月21日
  • まあ

まあ

退院の時荷物が多いのでキャリーで
    コロコロした方が楽かもしれないです笑
    次男の時は逆に病院で用意されてるの多くて
    ほぼ手ぶらだったので退院字大変でした😭😭

• 3月21日
くまちゃん

小さめのキャリーケースに荷物まとめて行きました😊
帰りは荷物が多かったので、コロコロ転がせて便利でしたよ🎵

• りょうまmama

りょうまmama

回答ありがとうございます♡
    やはり帰りのことも考えると楽さを選んでしまいますよね😭💓
    参考になりました!ありがとうございます😚

• 3月21日
ひとみ

わたしもバッグ2.3個くらいになりました!笑
キャリーケースを広げれる広さがあれば良いのではないでしょうか😳大部屋とかだと他の方もいらっしゃるのでどうかな?とは思いますが、もし個室であれば良いと思います✨

初めてでドキドキですよね😊

• りょうまmama

りょうまmama

回答ありがとうございます☺️
    部屋は個室で広いので場所は大丈夫かなと♡
    初めてでなにもかもドキドキですが不安などはひとつもありません✌️がんばります♡

• 3月21日
ちろる

私も入院準備してたら以外と荷物が多く、キャリーケースで行く予定です!
カバンを何個も持つのも大変なので💦
退院のときも荷物が増えたら、キャリーケースのが楽かな?と思ってます(^ ^)

• りょうまmama

りょうまmama

回答ありがとうございます😋
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね♡♡
    こんなに荷物いらないだろうなとはわかってるのですがバックに入れてしまいますよね😭😭(笑)
    頑張って出産して無事に一緒にキャリーケース転がして退院しましょう💓💓

• 3月21日
はじめてのママリ

キャリーで行きましたよ!!
コロコロついてるので重くなくて楽でした!

• りょうまmama

りょうまmama

回答ありがとうございます🤘🤘
    やはり楽ですよね♡参考になりました!ありがとうございます🙋🙋

• 3月21日
茶々

入院用のボストンバックと
出産時と陣痛タクシー用の中バックを用意しました(。´∀`)
里帰りをしているので母に後日足りないものを持ってきてもらおうと思ってます😊

• りょうまmama

りょうまmama

確かに後日にもってきてもらうのも全然ありですね♡♡帰りのことを考えると全部ひとつにまとめられておいたほーがいいかなぁとおもいまして✌️
    参考になりました!ありがとうございます💓

• 3月21日
ピッピ

小さめのキャリーバッグで行きました!
1人の時に陣痛や何かしらあった時、コロコロと引いていける方がいいのかなとも思います(๑′ᴗ‵๑)

• りょうまmama

りょうまmama

回答ありがとうございます🙋
    大きすぎてもですもんね😥😥
    私も小さめのキャリーケースあるのでそれ転がして行こうと思います♡♡

• 3月21日

うちの産院はキャリーケース禁止でした😣💦荷物もなるべく少なくしてきてくださいって言われて、入院中に足りなくなったものは持ってきてもらって、いらなくなったものは持って帰ってもらい、荷物少なくしてました😅

• りょうまmama

りょうまmama

やっぱり場所によっては禁止なのですね、、金曜日検診なので一応聞いてみようと思います😭😭💓
    確かにいらなくなったものは持って帰ってもらうのはありですね✌️✌️

• 3月21日