※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

初出勤はスーツで出勤した方がよいでしょうか?制服に着替える流れの職場です。

初出勤の際はスーツで出勤したほうがよいですか?
ちなみに、職場には制服があり、着いてから制服に着替えるという流れのようなのですが。。。

コメント

chibi_mogu

職種によりますがスーツまでいかない綺麗目の服でいって様子見ますかね?

• ま

ありがとうございます😊
    ホッとしました

• 3月22日

制服があるなら普段着で大丈夫だと思います🙆✨

• ま

ありがとうございます😊すぐ着替えますし、初めはカジュアルすぎない私服でいいのかな?と思いつつ、不安でしたが安心しました!

• 3月22日
かな

もう制服支給されてるなら、私服でいいと思いますよ😊‼︎
まだ制服が届いてない場合はスーツがいいと思います!

• ま

ありがとうございます😊制服は支給されており、ほとんどの人が出勤後に制服に着替えるとのことでした😊

• 3月22日
ゆうちゃんママ

何も言われてなければ スーツ着る必要はないかと思いますが、、
もし制服が届くまで私服でってことであれば、その職場にあった服装でいけば問題なさそうですね✨

• ま

ありがとうございます😊制服届いております😊✨

• 3月22日
Ⓜ︎

就職決まってるなら普通に私服でもいいんじゃないですか??
私普通に私服で行きました😊

• ま

ありがとうございます😊参考になります!

• 3月22日
ゆうり

制服があるのならスーツは着なくてもいいと思います。

• ま

ありがとうございます😊!出勤してロッカーで制服に着替えるという流れのようで職場へは裏口から入るため、私服だと部外者が入ろうとしてる、しかもみたことのない人物、ということで怪しまれてしまうのかな?!と深く考えてしまったり、、、

• 3月22日
こちも

うちは事務の制服ですが、支給されるまで3日程かかり、その間はスーツで出勤しました。

• ま

ありがとうございます😊!

• 3月22日
ゆうり

私の会社は工場ですが私服できてくださいといわれました!次の日に私服で行くと皆、私服でした!その会社は制服で出勤してはいけないと後からしりました!

• ま

ありがとうございます😊!詳しく説明があると助かりますよね!

• 3月22日