※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴアダプト メッシュの抱っこ紐の付け方を確認してほしいです。4ヶ月の赤ちゃんを抱っこしていて、足の出し方や高さが心配です。両膝の裏が赤くなっているのは正しい装着か不安です。画像3枚目を添付します。指摘があれば教えてください。

エルゴアダプト メッシュの抱っこ紐の付け方合ってるか見て頂けますか😣?
4ヶ月の子を抱っこしています。

足はしっかりした形で出せているのかとか高さとか心配です😢
両膝の裏が赤くなってしまっているのは正しくつけられてないのでしょうか😣?

直した方がいい所があったら教えて下さいm(_ _)m

画像は全部で3枚目貼ります。
宜しくお願いします😢

コメント

はじめてのママリ

左側からみた姿勢です

みずく

高さは少し前屈みになったときにおでこにキスが出来る位がベストのようですが、できます?少し下にみえたので。
足は洋服が上にめくり上がっているのをシワを伸ばしてあげたりしてもだめですかね?

• みずく

みずく

写真だと確認しずらかったのですが、
    自分のお臍あたりにこどものお尻がくる感じなのと、後の止めるのが肩甲骨まん中あたりにくる位がベストです。
    赤ちゃんのお尻が『し』みたいにポジショニングされるといいかなと思います。言葉での説明だと難しいですね💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

前屈みになった体制はしなかったので、わからないのですが、頭を下に向いた時に赤ちゃんの頭のてっぺんあたりにキスする感じだったので、もっと上に腰ベルト?をした方がいいのでしょうか?
    後ろ止めるのは肩甲骨の真ん中というのがベストなのですね!
    後ろ止めるのはまだしっかり確認していないので、またチャレンジしてみます!(^-^)

足の赤くなってしまったのは、シワを伸ばしてやってみます!
    足が正しい位置ではないから赤くなってるとかではなさそうでしょうか?(; ;)

• 3月21日
  • みずく

みずく

表現間違えてました💦前屈みというより首だけお辞儀したときにおでこにキスができれば🆗です!なので位置的にはいいのかもですね!もし低かったら、横の紐を閉めると赤ちゃんがあがります。
    腰のベルトの位置は、腰ではなくお臍の真ん中位がいいと思います!

足は、真っ正面から写した写真みると、真ん中のボタン(正面についてる足と足の間にあるボタン)がもうひとつ内側に止められそうですか?それができると内側に少しつまるので余裕できたりしますかね。あとおしりを少し深めに座らせるとましになるかもです。
    うちも、メッシュの後ついたりしてます。なるべく皮膚に直接当たらないよう、ズボンのシワ伸ばしたりしてますが。

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

首だけお辞儀したときにおでこにキス出来ればいいのですね☺✨
    横の紐は肩の紐であっていますでしょうか?
    腰ベルトの位置は、お臍の真ん中ぐらいですね✨

足はボタンが左右?にひとつずつ止められるやつで合ってますか?
    それでしたら今は1番外側のボタンでつけているので、内側のボタンで止められるのでとめてみます!
    それによって足に余裕ができるんですね😊どういう構造になってるのか分からなくて勉強になります(^-^)

メッシュを使われているのですね(^^♪
    ズボンのシワを伸ばして直接あたらないようにしたら赤くなりませんか?

• 3月22日
  • みずく

みずく

グットアンサーありがとうございます❗

横の紐というのは、多分同じものをいってると思います。赤ちゃんの手が触れてる横の紐(肩にかけている紐につながってます)です。これは、赤ちゃんが着てる服やポジションによって変わるので、毎回調整しています。

足ボタンはそれです❗購入時外側についてると思うので、それを内側にしたら少し余裕ができるかなと。

同じメッシュを使ってますが、肌に直接当たらなければ、跡にはならないです。ただ、ポジションによるのか、毎回ではないのですが、一本赤い線ができてしまうことはありますね💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肩にかけて紐に繋がってる紐ですね😊
    脇下あたりで調整する紐で合ってますか?✨
    赤ちゃんがきている服とかで、毎回調整したほうがいいのですね☺!

足のボタン合ってて良かったです😂
    内側にして余裕もたせるようにします!
    お尻を深くに座らせるようにするにはどのようにしたら、深く座らせられるのでしょうか?
    質問多くてすみません😣

ポジションによっては跡になってしまうこともあるのですね😣
    シワを伸ばしてやってみます😊✨

• 3月22日
  • みずく

みずく

おしりのフィットも感覚なので説明が難しいのですが、メッシュの部分にすっぽりはいるようにして、『し』のようになればよいみたいです。
    何回かつけてると、このポジションは昨日と違うなとかなんとなくわかるようになってくると思います👍

• 3月22日
はじめてのママリ

正面からみた姿勢です

わたあめ

腰ベルトはウエストの1番細い所でギュッと閉めてください。
それに伴い上に上がると肩ベルトが緩くなるかもしれないので調節してみてください。

膝裏に直接当たらないようにタオルを敷いてあげると緩和するかもしれませんよ💡

• わたあめ

わたあめ

あと余ったベルトはちゃんとまとめた方が緩んできませんよ💡

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰ベルトは1番細いところでギュッと締めるのですね!産後太ったので、寸胴になってしまったので頑張って細いところを探してみます✨笑
    肩ベルトの調整も必要になってくるのですね☺!

膝裏はタオルを敷く場合、タオルが出ない方法とかあるのでしょうか?😣

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

余ったベルトはちゃんとまとめると緩んでこないのですね✨!
    緩んだらこわいので、まとめるようにします☺

• 3月21日
はる

うちは服がめくれても痛くないようにレッグウォーマーはかせてます😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レッグウォーマーという方法ですか☺✨
    レッグウォーマーを持っていないので試せないのですが、レッグウォーマーをすると赤くなってないのでしょうか?

• 3月21日
  • はる

はる

うちはならないです(^^)

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤くならないのですね☺✨
    色々やってダメでしたら買ってみます🙌✨

• 3月22日
  • はる

はる

良かったら試してみて下さい(^^)
    裾があっても抱っこ紐するとどぅしても裾が上がってきちゃって肌に直接ベルトが当たって足が赤くなっちゃうんですよね😰
    セパレートのズボンなら上がりにくいのかもしれませんが、月齢が低いとカバーオールとかの楽ですしね…😅

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐すると上がってきちゃうのですね😢
    まだまだセパレートは着せられないので難しいですね😣
    まだ1回しか抱っこ紐挑戦出来てないので、様子みつつ、是非試させてもらいます😊✨

• 3月22日