※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
妊活

仕事が激務で12時間立ちっぱなし。赤ちゃんが心配で辞めたいがお金がない。産休育休を取りたいが働かないといけない。

仕事が激務の方いらっしゃいますか?休みはありますが、一日立ちっぱなしで一日12時間はザラです。こんなんじゃ赤ちゃんきてくれないんではないかと不安で仕方ないです😥パティシエで、冷蔵庫にもよくはいります。辞めたいけど今やめるとお金がないので辞められませんし、産休育休はもらいたいので出産までは働かないとだめです。。。😥

コメント

らいっさ

私も妊娠前そんな感じでした!
9ヶ月まで立ちっぱなしで働いてたおかげで安産でした🤣

• まこと

まこと

そうなんですか!ありがとうございます😊

• 3月22日
ママ

私も妊娠前は、それぐらい働いてました!同じく立ち仕事です。不妊治療もしてたので毎日ストレスだらけでしたが授かることが出来ました。
妊娠してからは定時で帰らせてもらってました。
妊娠してからの会社の対応は大事ですね(ノД`)

• まこと

まこと

会社はきちんとしているので妊娠したら残業は無いと思いますが、いままでどおり働くのが、むずかしくなる[寒いところやおもいもの]ので気をつかってしまいそうです😂

• 3月22日
ゆうり

私もたち仕事で妊娠1ヶ月くらいでハンドリフト使ってました!重さが600キロくらいあるんですが・・・今、考えると危ないことしてたんだとつくづく思います!

• まこと

まこと

初期は気をつけないといけませんよね、、、でも初期はきづかないし、、毎月生理が来るまで不安です、でもはやく赤ちゃんほしいです🙏

• 3月22日
旦那は宇宙人

1人目妊娠時朝8時半から夜中の1時頃まで仕事してました😵
休憩は合わせて2時間ないくらい
飲食の仕事でした。

私も中々妊娠しなくて
始めいた店舗がすごくストレスの中で仕事していたので移動した1ヶ月半後に妊娠しました!

私の場合は激務よりもストレスフリーになることが答えだったようです。

• まこと

まこと

それは大変でしたね!わたしもストレスはあります😭はやく妊娠したいのに大丈夫かと不安です😥なるべくためないようにがんばります。。ありがとうございます😊

• 3月22日
ドリーム

たち仕事ではなかったですが、一人目を妊娠する前から出産まで介護施設のケースワーカーしていて、8時半から17時半までの勤務でしたがサービス残業は当たり前で20時に帰れたら早い方、23時帰宅とかもしょっちゅうでした。
また上司が会議中はかなりタバコを吸う環境、忙しくてお昼ご飯抜きもありました。
が、全く問題なく妊娠期間を過ごし無事に出産しました❗
今6歳ですが、今のところは大きな病気なく元気に育ってます✨

• まこと

まこと

勇気づけられる意見ありがとうございます!はやく授かれるようにがんばります!

• 3月22日
☆

わたしもパティシエです☆!
冷蔵庫、冷凍庫にも入りますよね。
重い粉袋を持ったりと大変でしたが
無事妊娠、出産することができました☆!
冷えは良くないと思うので、身体を冷やさないように仕事をしていました!

• まこと

まこと

ありがとうございます!重いものもたくさんもちます😰でも☆さんの意見で勇気つけられました。なるべく冷やさないようにがんばります😱

• 3月25日