※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろチャン
妊娠・出産

妊娠6週目のつわりについて相談です。気持ち悪さはありますが、吐いたり食べられないほどではない状態。同じような方もいて、これからのつわりが心配です。頑張りましょう。

妊娠6週めあたりの方〜
つわりはどんな感じですか?

先週終わりから一日中気持ち悪くて、たまにうぇっとなります。
まだ吐いたり食べられないといった状態ではありませんが、これからひどくなるのが怖いです😥
同じくらいの方も頑張ってると思って乗り切りたいでしは😂

コメント

ぱん

私も同じような感じです^ ^
気持ち悪くて、おえってなるけど、
食べられるし吐きもしないです^ ^
これから酷くなるかと思うと怖いです(TT)

  • ひろチャン

    ひろチャン

    同じような状態ですね!

    お互い乗り切って元気な赤ちゃん産みたいですね😁

    • 3月21日
にゃろ

人によって軽かったりしますよね☺️
私は日によりましたよ!(o^^o)

  • ひろチャン

    ひろチャン

    そうですよね!
    一人めの時は働いていたせいか、気が紛れていたのか分かりませんがこの時期はまだ全然だったのでこれから怖いです😅

    • 3月21日
ちーこ

こんにちは!
私は常に車酔いの様な感じで6週目辺りからお腹は空くのに食べ物を受け付けなくてりんごと冷奴で過ごしていました😭
私も吐きはしなかったのですが、5ヶ月に入る直前くらいまで一気にたくさん食べるのは困難でした🤔
5ヶ月に入った途端嘘の様に気持ち悪さが無くなりましたよ✨
いつ終わるのか不安で孤独なつわりの時期でしたがいつか終わりが来ると思って頑張ってください😭💗

  • ひろチャン

    ひろチャン

    そうですね、いつか終わりは来ますね!まだ始まってもいない状態ですが😂

    やっこはサッパリしてよさそうですね😃

    • 3月21日
りあまま

昨日で6週に入りましたが、5週あたりから胸当たりがが気持ち悪く、匂いも無理で眠気も凄くて、困ってます。
あまり食べることも出来ず、こんなに早くくるとはおもいもしませんでした😭

  • ひろチャン

    ひろチャン

    私も早くてびっくりです💧

    早く終わってほしいですよねー😔

    • 3月21日
  • りあまま

    りあまま

    ほんと辛いです😓好きな物も食べれないし、何が欲しい?って聞かれても気持ち悪くて欲しいものも見つからないし、食べたいものも思い浮かばないですし😵
    飲み物も何が飲みたいかもわからない状態です😂早く終わること願いましょう💓

    • 3月21日
  • ひろチャン

    ひろチャン

    下に返信してしまいました💧

    • 3月21日
もこ

同じような感じです!
わたしも5週目あたりから気持ち悪くて、今は朝吐き気で起き昼過ぎから治まります。あとはめまい、動悸もあります。日によって具合は変わりますが。吐き気はずっとあるけど食べたり飲んだりはできるのですが、これからピークに向けて酷くなると思うと怖くて怖くて笑
長くなっちゃいましたが、ひろチャンさんのお気持ちが痛いほどわかるので、つい投稿してしまいました。
苦しい時は赤ちゃんも頑張ってるんだと思って耐えてます。

  • ひろチャン

    ひろチャン

    早くピークが過ぎるといいですよね😭
    赤ちゃんも頑張っているし、みなさんも一緒だと思って乗り切ります!!

    • 3月21日
ひろチャン

今日欲しかったものが明日にはいらなくなったりしますもんね😅

何が欲しいか分からないところがまた辛いですね😓

その

私と同じ感じです!!!
気持ち悪い時はひたすら飴を舐めてますT_T飲み物はレモン味のみ。食べ物は唐揚げ、ポテト、ナゲット、サンドウィッチのみですが、吐く事はないので、まだ軽い方だと思います>_<

ずっとコンビニご飯なので自炊したいのですが、出汁や醤油など、和食の味付けが食べられず、どうしてもジャンクなご飯になってしまってます(o_o)

  • ひろチャン

    ひろチャン

    今は食べられる物があるだけ助かりますよね!

    この気持ち悪い感じから解放されたいですね😓

    • 3月21日
なー

私も6w5dで今は吐けない気持ち悪るさが永遠と続き一日寝たきりとか水しか飲めなくなり先日点滴を受けました😅💦いっそのこと吐いたら楽になるのかな…もっと酷くなるなんて本当怖いですよね💔終わりは来ると信じて共に頑張りましょう✨

  • ひろチャン

    ひろチャン

    点滴打たれたんですか💧それは大変ですね。

    今からこんなんでこの先心配ですが、頑張りましょう🙂

    • 3月21日
deleted user

はじめまして💓
今6周目です、突然気持ち悪くなり
食べたいものも特になくて
食べると気持ち悪くなります😩

でも赤ちゃんのためなので
乗り越えます😢❤️

  • ひろチャン

    ひろチャン

    この時期を乗り切れば楽になるので乗り切りましょう!!

    早く解放されたいですね!!

    • 3月21日
deleted user

こんにちは🌈
私は朝起きてから昼までが必ず吐き気とめまいに襲われて、あまりにもひどいと吐いてしまいます😿
昼からは調子いいんですが運転や少し家事をするともうダメです…
早く終わって欲しいけどつわりがあると妊娠してる実感も湧くので嬉しい気持ちにもなります😂🌟
一緒に頑張りましょう👆

  • ひろチャン

    ひろチャン

    今日は気持ち悪さがなく、逆に不安です…

    赤ちゃんも頑張っているのでがんばります!!

    • 3月22日
なぁ

朝起きた時が1番吐き気が強いです😢
たぶん、空腹で気分悪くなって
いるんだと思います、、😅😅😅
夕方も空腹になり気分悪くなって
夕飯をむかえたときは、
食欲が全くないですね。
ほぼ毎日吐いたりしているので
最近は吐くのが怖いです(笑)

  • ひろチャン

    ひろチャン

    吐くのは辛いですね…

    早くおさまってほしいですよね😅

    • 3月22日
  • なぁ

    なぁ

    そうですね😂😂😂
    お互いがんばりましょう😳🍀

    • 3月22日
まなめろ

私も6週目です😢😢

調子いい時は吐き気が軽くなったり全然感じなかったりですが、調子悪い時だと全然食べれなくてゼリーだけとか食べれても吐いちゃったり、何回もうぇっとなります(T_T)(T_T)

私はつわりが酷い方で、母も祖母もつわりがなかったみたいなのであまり理解してもらえませんでしたが、結構寝たきり状態なので母がたまにご飯を作りに来てくれたりします😞😞