※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も授乳を求めるので困っています。授乳が苦痛になり、寝かしつけても寝ないことがあります。同じ経験の方、どうしていますか?

なぜ寝ないのかな〜
おっぱいくわえて寝たな〜と思ってはずして横にしたら目がぱっちり😂また欲しがる割に口から母乳出てる…ほんとにまたあげていいのかな…😥💦何度も欲しがられると乳首も痛いしだんだん授乳も苦痛になります😭しばらく様子見て1人でわちゃわちゃ手足動かして泣かなければほっといたりもするんですが😅まだ起きる時間が長くなるのは早いんじゃないかな〜と思い寝かしつけるべきか悩みます🙄💦寝かしつけても寝ないですけど😂同じ方いますか?こんな時どうしてますか?1日中ではなく1日のうちの4時間くらいなんですけど😔

コメント

縹

疲れたら勝手に寝るのでおとなしいならそのままで良いと思いますよ

抱っこしてほしい。とか寂しい。とかあるみたいなので
起きてる時は沢山話しかけてあげましょう(╹◡╹)

• ちー

ちー

なるべく喋りかけてはいるんですが、声が聞こえるとさらに目がキラキラして乳首探したりします😂やっぱりお腹空いて眠れないのかなと不安になります💦でも飲ませてゲップしてしばらく起きててオムツ替えてあげるとけっこうな割合で母乳戻しちゃいます😭

• 3月21日
  • 縹

ママの事が大好きなんですね(≧∇≦)

体重が増えていれば問題ないみたいですよ
    息子はデカくて足りないのかな?と不安になりましたが体重が増えているので母乳のままで大丈夫だよ。と言われました
    母乳の出がいいとまだ飲むのに追いついてないのかな?とおもいます

心配であれば、ミルクを少しあげてみてはいかがでしょうか

まだ胃がきちんとしていないので吐き戻しはありますが
    マーライオン並みに戻さなきゃ大丈夫です

• 3月21日
  • ちー

ちー

そう言ってもらえると話しかけてあげるのもいいことだなって思えますね☺️✨
    週末1ヶ月検診があるんでその時に体重の増えわかると思うんですけどどうかな〜🤔💦最近シャワーの後母乳が出ちゃったりするから間違いなく増えてはいると思うんですけど😥何度も欲しがられて乳首の限界を感じたらミルクにしちゃうんですけど、60あげてもまだ欲しがるんですよね😱ミルク残すまで与え続けるべきですかね😥💦あまりミルクの量の指導をされなかったんでどうしたらいいのかわからなくて😔

• 3月21日
  • 縹

ひとしきり喋りかけてたらたまーに、ニヤッてし始めて可愛かったです(笑)

後は役場でも測れるみたいですよ

60あげて足りなそうなら次の日くらいに10ずつ足してみたらいかがですか?

• 3月21日
  • ちー

ちー

表情の変化があるとおしゃべりした感じがしてより楽しそうですね❤️

そうなんですか?😳✨
    1ヶ月の後もけっこう空くから時々測りに行こうかな☺️✨

なるほど😊そうしてみます✨今だとMax120飲んでも大丈夫みたいなんで様子みてみます☺️

• 3月22日
ぽにょ

新生児のときはそんな感じでしたよ。
いつになったら授乳が安定するのー!!なんで寝ないのーーー!とイライラする毎日でした。
でも、1ヶ月を過ぎたら少しずつ安定に近づき、2ヶ月でだいぶ落ち着きました。
もう少しの辛抱ですかね。

乳首も痛くなったりしたので、保護器使ってましたよ。
そうしたら、飲みやすかったみたいで、よく飲んでよく寝てくれました。

• ちー

ちー

保護器助産師さんに聞いたら痛くなってからだと痛みはあるよ〜って言われたんですけどどうでした?😳✨
    あと1ヶ月後にはうちも安定してくれるといいんですけど☺️✨イライラしちゃいますよね😢子供は可愛いんですけど寝落ちしといてなんでまた欲しがるんだい!ってなります😂

• 3月21日
  • ぽにょ

ぽにょ

私は保護器なしではうまく吸えなくて、1ヶ月をになるまでずっと使ってましたよ。
    乳首が擦れる感じがなくなって、かなり楽でした。

• 3月21日
  • ちー

ちー

もう少ししたら乳首も鍛えられて痛くなくなるよって周りに言われて期待して吸ってもらってるんですけどその前に授乳がほんとに嫌になりそうで…保護器検討してみます😭✨

• 3月21日
9nine♡♡mämä

新生児は、大変だよね。
私みたいに先輩になったmämäは、みーんな
1年の夜泣きを乗り越え今がある︎⤴︎ ⤴︎

うちの子みたいに9歳になってしまえば夜中勝手に起きてトイレ行くし……

やはり年齢って日を追う事に、色々
母として勉強になるから︎⤴︎ ⤴︎
一緒に頑張ろ︎⤴︎ ⤴︎♡♡

• ちー

ちー

新生児期も終わればあっという間なんでしょうけど正直2人目は考えられないです😭
    新生児期が終わったら今度は夜泣きがあるんですね〜😭子供の成長を楽しんであげたいけど、まだまだ楽しめるのは先になりそうですね😅💦

• 3月21日
  • 9nine♡♡mämä

9nine♡♡mämä

時間が経つと……私、、頑張ったなぁーって思うよ︎⤴︎ ⤴︎

• 3月21日
  • ちー

ちー

時間との戦いですね😂頑張ります💪
    ありがとうございます✨

• 3月21日
  • 9nine♡♡mämä

9nine♡♡mämä

悩んだり……したらいつでも話聞くからね♡♡

• 3月21日
mamamama💓

おなかいっぱいだけど、おっぱい恋しくて離れたくなくてほしがるときもありますよね☺
うちは、新生児から昼間はチョコ寝しかせずほとんど起きてましたよ!
夜はぐっすり朝まで寝ることもしばしば😳

• ちー

ちー

そんな感じなんですかね!😳確かにくわえてしばらくしたら口は動いてるけど吸ってないんじゃ…って思うんです😂でも起きたあとの必死さがすごくて😂起きてるときはグズらなかったですか?

• 3月21日
  • mamamama💓

mamamama💓

飲みすぎて吐き戻すこともあるので
    おしゃぶり使ってもいいと思いますよ☺
    安心して寝ちゃいますし🙌💕

ぐずることが全然なくて、お腹すいたときや、おむつのときは喃語で訴えてくるのでわかりやすいです😂💓
    気づくのが遅くて限界くると泣く感じです!

• 3月21日
  • ちー

ちー

おしゃぶり使うか最近悩んでました!

グズらず起きてくれるならいいですね☺️✨しかも喋ってうったえてくれるなんて😍私はまだなんで泣いてるのかもわからずです(笑)

• 3月21日
  • mamamama💓

mamamama💓

おしゃぶり結構使えますよ!💓
    最終手段で使ってみるのは全然ありだと思ってます☺💓

最近喃語で訴えてくるようになったので、喋る前はないてました😭
    1ヶ月も経てば何で泣いているかわかりますよ☺💓

• 3月21日
  • ちー

ちー

1ヶ月検診で体重問題なければおしゃぶり考えてみます😊✨

私もわかるようになれば気持ち楽なんですけどね😁✨喋ってくれるのたのしみです💕

• 3月21日