※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
妊娠・出産

妊娠糖尿病の影響で便秘になり、最近は食事管理ができずに便が良く出るようになった。臨月で赤ちゃんが下がっていることが便通に影響しているのか疑問。食べ物に関しても変化はないが、食べ過ぎると下痢ではなくちゃんとした便が出る。極端な状況に戸惑っている。

妊娠糖尿病と言われる前は便もガスも毎日出てました!糖尿病と言われてから食事を気を付けるようになりでもいつも快便なのに便秘になりました。でもここ最近食事管理ができず食べ過ぎたりしてしまいでもここ毎日ちゃんとした便がでるようになりガスもでまくりです!笑

単なるもう臨月だし
赤ちゃんが下がってるとかで
便が出やすくとか関係あるのでしょうか?😅

それともたまたまですかね💦💦

でも糖尿病になっても
ヨーグルトとか便に良いものは
変わらず食べてたのに便秘になりました。。

でも食べ過ぎたりすると
下痢とかではなく毎日、ちゃんとした便がでます!笑

極端すぎて~。なんでだろう~。

コメント

マヤ

ヨーグルトより食物繊維が豊富な食材が欠けていませんか?

我が家は普段から野菜中心で便秘知らずでした😊