※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきんりとる
子育て・グッズ

赤ちゃんと泊まる際の猫対策や匂い消しアイテムについて教えてください。毛取りアイテムも知りたいです。

5月にその頃には5ヶ月半になる息子を
連れて実家に帰省するのですが
実家の母が猫が好きで2匹飼っていて
正直、猫の毛はまってるしスプレーしたりした
匂いでとてもじゃなく臭いです(^ω^;)
掃除はしてても匂いや毛はどうしようもないですよね

赤ちゃんと泊まる時どうしたら良いですか?
なにか影響はあると思いますか?
匂い消しのオススメあれば教えてください。
コロコロより毛が取れるアイテムも知りたいです。

コメント

ぽにょ

うちの実家も猫3匹いますが、産後すぐの1ヶ月を実家で過ごしました。
新生児だし、すごく嫌だったんですが、母が我が家に1ヶ月来てくれるよりは家事がしやすいということで、帰省していました。
猫を入れていない部屋があるので、基本的にはそこにいるようにしていました。
リビングには猫がいたので、ハイローチェアを置いて、出来るだけ床から離していました。
あとは、服に毛がつくのはしょっちゅうなので、まめにコロコロをしたり、手洗いをよくしたりくらいでした。

それより、今後ハイハイが始まってから実家に帰る時の方が心配になってきています。

  • ちきんりとる

    ちきんりとる


    こんばんわ^^*

    なるほど!そうでしたか
    わたしはそれが嫌で里帰りせずに
    ワンオペでした(笑)"
    母が心配ならダイニングテーブルに
    寝かせたらいいのよって言ってました(笑)

    やはりそれくらいしかないですよね😭
    服は捨ててもいいやつ着せるしかないですよね

    • 3月21日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    赤ちゃんには毛がつく場所に置かないようにしていたので、私や母についてる毛を気をつけていました。
    私は猫の抱っこだけはしないようにしてました。ヨシヨシだけして手を洗ってました。

    • 3月21日