※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O P O✴︎
妊娠・出産

臨月に入り胎動が激しく、四方八方で感じる。安心していた頭位から逆子や横位を繰り返し、左上が一番よく動く。正産期の胎動について不安。

臨月に入り胎動が落ちつくどころか激しくなってます💦💦
1日中ウニョウニョ 夜中はボッコボッコ…
激しくて眠れません😅
そして四方八方で胎動感じます。上 下 横…
逆子や横位を繰り返していてやっと頭位になって安心していたので一体どこが動いてるのか…気になります。。
1番よく動くのが左上✨ちょっと固くて触ると動きます。
足なのかなー⁇
正産期ってこんなもんですか⁇

コメント

miyuu

はじめまして!

正産期になると胎動も落ち着くよと聞いていたのですが私も陣痛がきて産まれる直前にまでお腹を見ても蹴っているのが分かるくらい激しい胎動でした!笑

赤ちゃんも早くお母さんに会いたくて
元気に動いてるんだと思いますょ🙂♥️

  • O P O✴︎

    O P O✴︎

    はじめまして♡
    陣痛中も胎動わかるんですね‼︎

    元気で何よりなんですがこんなもんなのかと不安でしたが安心しました♬

    • 3月21日
ぽっさ

生まれる直前まで胎動激しかったですよ。
左上の固いのは多分足ですよ✨かかとかもしれません。
元気なお子さんかもしれませんね。楽しみですね!

  • O P O✴︎

    O P O✴︎

    かかとですかー‼︎
    固い=頭 かなぁ…とまた逆子⁉︎って気になって仕方なかったんですが 胎動感じれるのも後少し…楽しみます♡

    • 3月21日
ミミ

ギリギリまで激しかったです
軽くトントンするとぐにゃボコ動くので記念に動画とりまくりました!
出て来てからも足の力がすごいです笑

  • O P O✴︎

    O P O✴︎

    激しかったんですねー‼︎‼︎
    動画撮ろうとすると不思議と止まるので1番激しい時がなかなか撮れずです💦💦

    • 3月21日
deleted user

私もです!
同じ週数ですね☀️
臨月入ると大人しくなるって聞いてたのに
違うだろー!と思ってます(笑)
むしろボッコンボッコン、、夜中痛すぎて胎動で起きます(笑)
昨日は右ばかり胎動感じたのですが
今日は戻ってて、あれーって感じです🤣

  • O P O✴︎

    O P O✴︎


    予定日1日違いで性別も一緒みたいですね♡
    なぜか夜中が1番激しくてほんとに寝れない毎日です😱夜行性困ります。。
    でも、こういうのも後少し…
    お互い無事出産迎えれるよう頑張りましょう👶🏻✨

    • 3月21日
るるべる

うちも二人目がそうでした!
夜中も関係なく動くので何度も起きてしまい寝不足になりましたよ笑
私が横になってると、胎動で私の体が揺れるほどでしたからね( 。゚Д゚。)
産まれてからも動きがダイナミックだし、オムツを替えてるときの踵落としは強烈です!笑

  • O P O✴︎

    O P O✴︎


    産まれてからもやっぱりダイナミックなんですね‼︎‼︎
    元気で何よりなんですが…本当に寝不足です😱付き出てくるんじゃないかってくらい夜中にものすごいです💦💦
    後少しお付き合いがんばります👶🏻✨

    • 3月21日