※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのうえ
子育て・グッズ

ブロッコリーの離乳食について教えてください。茹で方と調理後の手順を知りたいです。固形でもモグモグできる方法を教えてください。

離乳食のブロッコリーについて教えてください。。
私と旦那はブロッコリーが苦手で今まで買ったことがなかったのですが、
離乳食でブロッコリーは食べさせてあげようと思い初めて買ったのですが調理の仕方が分かりません。
茹でてますがどのくらい茹でたらいいのか、茹でたあとどうしたらいいのか教えてください。。
ある程度の固形でもモグモグ出来ます!!

コメント

さみー

茹でたあとみじん切りにしてます!

• いのうえ

いのうえ

なるほど!
    みじん切り!
    ありがとうございます!

• 3月21日
‪‪❤︎‬

今ちょうどブロッコリー茹でてました😂✨
下の茎を切り1房ずつぐらいにして茹でるといいですよ!だいたい3〜5分で茹で上がります!
下の茎の所に爪楊枝差してスッと入ればオッケーです🎵

中期ならサラダやシチューなどのスープものに入れてあげるといいですよ(^^)

• いのうえ

いのうえ

偶然ですね!!!
    1房ずつやるんですね!
    シチューあるので入れてみます!
    ありがとうございます!!

• 3月21日
みち

ブロッコリー大好きで、よく買います(^^)

ブロッコリーの茎の部分を持ちながら、上の部分をバラします。小さなふさに切り分けます。茎だけ残ったら、茎の周りを分厚く切って、中心の柔らかいところだけ短冊切りにします(これは野菜炒めなどに入れて大人が食べてください)

2分〜3分くらい茹でたあとで、離乳食でしたら、だし汁で煮たりしたらどうですか?
説明下手ですみません。

• いのうえ

いのうえ

なるほど!!
    すごく分かりやすいです!!
    どこまで食べれるのか分からなかったので助かりました!
    ありがとうございます!!

• 3月21日
nikomaruno

わたしはブロッコリー高かったりで、頻繁に買わないので、離乳食用に、冷凍ブロッコリーを買ってます!使う量だけチンして、フサの部分をみじん切りにして使ってますよ♡

• いのうえ

いのうえ

なるほど!!
    それはいいですね!
    次買います!!

• 3月21日