※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
家族・旦那

義母が夜遅くに訪問し、子供に会えなかったと不満を言いました。また、次男が寝ないことについても意見を述べました。今日、義実家に行くので励ましが欲しいです。

昨日 義母と旦那が話してるのを聞いて腹立った事が…

まず、数日前22時過ぎに突然義母が家に来ました。
当然 子供たちは寝てます。
その事で「この前会いたかったけど会わせてもらえなかった」と言いました。
いやいや…寝とる時間に来る方が間違ってないか?
それで「会わせてもらえなかった」って何様?

次に、次男が最近なかなか寝てくれず、寝かせるのにかなり時間がかかります。
その事で「家が狭いから疲れるほど動き回れないんじゃない?」と言いました。
確かに家は狭いけど、端から端まで毎日バタバタ走り回ってますけど?
というか、義実家の方が狭いし!

今日も義実家に行きます。
元気が出るように励ましてください😭

コメント

みみ

悪い人でなくとも義親に何か言われると何か気に障ることありますね。

ちゃんとまめに義実家に行かれて偉いですよ!

  • マツコ

    マツコ

    悪い人ではないんですけど、言いたいことは我慢せず言う人なので😓
    あまり気にせず流そうと思います!
    ありがとうございます✨

    • 3月21日
ひまわり

歳を重ねるごとに自分勝手かつ偏屈になっていくもんですよ。カウンセラーになった気分で、はいはい、そうですね~くらいに聞き流しましょ。
今の自分があるのも、愛しき我が子が産まれたのも、結局は義理の両親が命を繋いできてくれたおかげな訳で、どんな勝手を言われようとも感謝は忘れてはいけないわけです。
それだけ密に関わってる時点で既に凄いと思います。なるべくストレスになるような言葉は聞き流して、良い関係を保たれてください☆