※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊活

岡山在住の方へ。不妊治療中で病院を探しています。名越の病院をオススメしてもらえるでしょうか?

岡山在住の方教えてください!
現在不妊治療中。
岡山二人クリニックに通っていたものの合わず転院してくにかたに通っています。
オススメの病院ありますか?
名越に行きたいのですが予約が取れず…

コメント

まみ

倉敷成人病センターから川崎医大に転院しました。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます。
    川崎医大良かったですか?

• 3月21日
  • まみ

まみ

10月から行っています。
    教授が不妊治療専門にしています。
    月木が外来なので、いつも診てもらえる訳ではないのですが、私は困ることなく通えています。

• 3月21日
すもも

10年不妊治療してました。
名越に3年通い、治療が痛いのと待ち時間が長いのでやめました。そこでは人工受精6回しました。

2年休んで
二人クリニックに通い、1回目の体外受精で妊娠→流産
2回目で出産。

3回目は陰性で、4回目で二人目妊娠中で卒院まであと少しです。

合わないとのことですが、私には待ち時間も短く、余計な言葉かけもなく、流産まえの入院中の優しい言葉、流産後の先生の温かい言葉、陰性だったときのエールに救われたので、二人クリニックがおすすめです。薬も必要最小限にしてくれます。ああ見えて精神的な面にとても配慮されてあの体制になったのだと感じました。以前の通院で精神的にやられましたが、その原因となる部分を二人クリニックは配慮されてると感じました。はじめの手続きやらはすこし大変ですがいまはとても楽です。赤ちゃんのエコー付きの卒院証書も涙が出そうになりました。

でも合う合わないは人それぞれですよね。参考にならないかもしれませんが、回答させていただきました。

薬を飲むと精神的にもしんどくなりますが、お互いうまく行くといいですね。