※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

主人の転勤が決まり、新築の二世帯住宅で家族との環境が良いが、転職も考えている。週末は帰宅可能。みなさんなら、ついていきますか?何ヶ月後に行きますか?

主人の転勤になりました。
今は私の実家を二世帯住宅に新築し2歳と生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
両親の助け(家事はほぼ母がやってくれてます)や友達が周りにたくさんいて今すごく良い環境なので離れたくないです😭
でも、主人とも離れたくないので、下の子がもう少し楽になったらついて行こうかと思っています。
新幹線で1時間ほどなので毎週末帰ってこれるから、しばらくは単身で行くと主人は言ってくれています。
また、家も新築した事だし、今の会社だと一生転勤があるので近々転職も考えているから…とも話してくれました。
みなさんでしたら、ついていきますか?
また、ついて行くなら何ヶ月後に行きますか?

コメント

あす

まだ生後2ヶ月ですもんね、無理はしなくていいのでは?旦那さんも週末には帰ってくるとのことですし!
ついて行くのも少し暖かくなってからのほうがいいと思います!
あと、家事は少しずつ自分でされたほうがいいかと!

• さんかく

さんかく

ありがとうございます!
    下の子がおんぶ出来るようになったら、家事をちゃんとしようと思います^_^
    あすさんのお子さんは9ヶ月という事ですが、日中はどんな感じですか?
    まだ泣いたりします?
    上の子の時の事を忘れてしまって😅
    9ヶ月になればさすがに、抱っこ抱っこじゃなくなりますかね?

• 3月22日
  • あす

あす

遅くなりました😭
    確かにまだ2ヶ月ですし、上のお子さんがいたら構う時間も忘れますよね。
    日中はよく1人遊びをしてくれるので、見守りながら家事をしてます!
    まだ全然泣きます!最近は後追いが激しいので、泣いた時はやりたいことを後回しにして、抱っこしたり息子と一緒に過ごしてます!

• 3月22日
じゅんさん

優しいご主人ですね。

うちは、旦那のお母さんの介護と経済的な事情により旦那の実家に引っ越します😣
ずっと実家から歩いて5分。
買い物して寄ってくれたり、子供が風邪をひけば代わりに送り迎えしてくれたり。
幼稚園帰りに散歩していたら偶然

• じゅんさん

じゅんさん

途中で送信してしまいました。
    偶然、犬の散歩をしている母に会ったり。
    たまに、近くの店でランチしたり
    買い物したり。
    仲良しでお母さんの協力なしでは
    本当に大変でした。
    旦那は、お母さんの介護のことしか頭になく、引っ越さないなら離婚?みたいな勢いだったので。
    引っ越すしか選択肢はありませんでした。
    25日。もうすぐ実家から離れる寂しさでいっぱいです。
    こんな気持ち旦那は微塵も感じてくれない。

ひかりさんのご主人は、素敵です。

実家に二世帯なら私なら残るかもしれません。

• 3月21日
  • さんかく

さんかく

私も母と仲良しで、大好きなので気持ちわかります。
    正直、夜だけ助けて貰えるパパより日中助けて貰える母の方が側にいて欲しいと思ってしまいますね。
    育児で大変なのに、介護まで!?
    自分の親なんだから、旦那さんにやって欲しいですよね〜😅

• 3月22日
tatata

平日は家事、育児手伝ってくれる時間に帰ってこれますか?お風呂に一人で2人入れられるようになってからがいいかと…。
まずは、下の子が首すわったら家事をするところから始めてみては?
うちは家を買ってしまったので毎週末帰ってこれる距離ならついていきません💦

• さんかく

さんかく

営業なので、夜は遅くなります。
    ほぼ子供の面倒は1人でみることになりそうです。
    下の子が首が座ったらおんぶして家事をしてみようと思います。
    土日、仕事がなければ金曜の夜から帰ってきてくれると言っています。
    ただ、今は寂しいですね。

• 3月21日