※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

7ヶ月で保育園に預けて働く予定。経験者の意見を聞きたい。

子どもを7ヶ月以下の月齢で保育園などに預けてお仕事復帰された方いらっしゃいますか?4月から7ヶ月で保育園に預けてパートで働く予定です。まだまだずっと一緒にいたくて寂しいです😞
低月齢で預けて良かった!現実はこうだった!ここはやっぱり大変だった!などどんなご意見でも結構ですので教えて頂けたら嬉しいです😌

コメント

まみぃ

子供が6カ月の時に預けました!
寂しかったし すぐ病気は移るわで
仕事のほうが全然行けなかったです💦
でもわたしは、仕事していた方が
子育てより楽だと痛感しました(笑)
帰ったら子供に癒され、小さいうちから
保育園入れると 先生がいろいろ
教えてくれてとっても楽でした!!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

メリハリがついた時間を過ごせそうですね😊確かに先生は保育のプロで心強いですね✨
    病気ってどんな病気をもらってきましたか?💦

• 3月21日
  • まみぃ

まみぃ

お昼寝などもしっかり出来るように
    なりましたし一人でご飯も食べれるように
    なりますし、周りが歩いてるのみて
    歩くようになりましたよ(^ ^)
    病気は、だいたい風邪ですが、
    溶連菌とかRSウイルス、インフルエンザ
    保育園通い始めてすぐ移りました!

風邪ぐらいでと休ませないお母さん達も
    多いので💦こっちが移るのはマイナスですね💦

• 3月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

自立が早かったりお友達から色んないい刺激を受けるのは保育園のいいところの一つですね✨
    病気はすごいラインナップですね💦笑
    そうやって一つ一つ乗り越えて免疫つけて強くなってくのかなぁ😌✨

• 3月21日
moco

長男は7ヶ月から保育園児です(^^)
家で過ごすよりも、本当にたくさんの経験が出来るので入れて良かったです。
平日あまり遊ぶ時間がないぶんお休みの日は思いっきり遊んで甘えさせてとできたので、子育てにイライラすることも少なかったです。
もちろん寂しい思いをさせてる部分もあるかもしれませんが、、、

大変なのは子供の病気ですかね。
幸いうちの子は体が丈夫で休んだ回数は少ないですが、同僚は1週間くらい休んだりしてました。
理解のある職場だと良いですね(^^)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

確かに病気は避けられませんよね💦
    私と2人きりでダラダラ過ごすより、お友達や先生と色んな刺激があるのもいいのかもしれませんね✨
    mocoさんのお子さんの保育園はどんな保育園でしたか?特別な教育や活動があったりするのですか?☺️

• 3月21日
  • moco

moco

認可ですが、私立の保育園なので3歳以上のクラスになると色んな体験学習があります。
    体操教室、サッカー教室、食育活動等です(^^)
    小さいクラスはそんなに変わった活動はないですが、行事もたくさんあって保育園の割りには幼稚園みたいな感じですね。
    本当に良いところに預けられたと思います(*^^*)

• 3月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それはいい保育園ですね✨うらやましいです😊子どもも通うのが楽しみでしょうね✨

• 3月21日

娘は4ヶ月から保育園児でした(^-^;
0歳児の時は度々休む事もありましたー💦RSウィルス、突発、インフル、ノロ、ロタなどなど…でも、ロタとインフルは予防接種をしてたのでひどくならずにすみました😃
ただ、保育園に入れてなかったお友だちも買い物などで外に連れ出したりがあるので、ノロ以外かかっていました😱
病気になるリスクなどはありますが、私は早くから預けてよかったです。お友達と沢山触れあったり、育児のプロの園の先生に色々教えてもらったり、上の方も書かれてるように、平日は仕事で忙しかったりはしましたが週末はおもいっきり甘えさせて、色んな所に遊びに連れて行ってと金銭面的にも働いているので余裕もでき、大変ですがストレスをそんなにためずに、子育てが今でもですが出来てると思います😌
ただ今は魔の2歳児…イライラする事もありますが、でもそこすら可愛かったりします😃まぁ、イライラもしますが笑
お互い子育てにし仕事着頑張りましょうね☺

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

4ヶ月から預けて頑張ってらっしゃるんですね✨早くから預けて良かったというコメントを読んで背中を押して頂いた気持ちです☺️私もメリハリをつけて夜や休日は思いっきり甘えさせてあげられたらいいな😊ありがとうございます✨

• 3月21日
ともみ

はじめまして
私も下の子が6ヶ月で保育園児になりました。
私ももっと一緒に居たかったし初めては自分が見たかった。って思うところもありました。
それにやっぱり病気がちで4月に入園して5月は祝日も多く仕事を丸一日働けたのは7日もなかったかもしれません。
上の子は2歳まで一緒に居たので下の子ももっと一緒に居たいよーと訴えているのかと自分を責め、先生たちの前で泣いてしまう事もありました。
でも本当によかったなぁって思うのは人見知りをする前に預けられたので朝預ける時に泣いたのは一度あるかないか。
分かる月齢になっちゃうとすごい泣いて居る子が居て我が子だったら胸が締め付けられる思いでいっぱいだったと思います。(上の子がそうでした…)
あとお友達と仲良くしたり自分より小さい子には小さいながら分かるみたいで途中入園した3ヶ月の赤ちゃんが泣くとオモチャを持って行ったり心配そうにみたり家庭では学べない何かを学ぶことが出来て居ると思います。
我が子と離れるのは本当辛いですが…親が不安になると子供にも伝わるって聞くので笑顔で頑張ってください(*^_^*)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

色んなご苦労をされながらお子さんと乗り越えて来られたんですね😌✨
    人見知り前に預けられること、小さなお友達に優しくできるようになること、色々具体的に教えて頂いてありがとうございます😊家庭だけでは身につけられないことも吸収して、子どもってたくましいですね✨
    そして最後の言葉に勇気づけられました!まずは私が笑顔で子どもを安心させてあげられるようにしたいです☺️ありがとうございます✨

• 3月22日
はじめてのままり🔰

色んなご苦労をされながらお子さんと乗り越えて来られたんですね😌✨
人見知り前に預けられること、小さなお友達に優しくできるようになること、色々具体的に教えて頂いてありがとうございます😊家庭だけでは身につけられないことも吸収して、子どもってたくましいですね✨
そして最後の言葉に勇気づけられました!まずは私が笑顔で子どもを安心させてあげられるようにしたいです☺️ありがとうございます✨