※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
ココロ・悩み

引っ越し後、近所のママ友とLINEで交流していたが突然ブロックされ、返信がない。人間関係が怖くて悩んでいる。友達に相談したが、集まりの悪口を言われた。どう思いますか?


皆さんこんばんは✩°。⋆

ちょっと、みなさんにご相談なんですけど…

私今年引越しをしまして、全然知らない土地に
旦那の仕事の都合で実家から引越しをしまして
そこで、初めてママさん達に声をかけられて
そこの集まりに誘われて行ってたんですけど…
あたしの姉が切迫早産の疑いがあると言う
事だったので、早目に実家に帰ることになり
そのママさんにLINEをしてたんですよ?
普通にLINEをしていたんですけど…
いきなり!いきなり!LINEをブロック
されてしまいました。

あたしは、昔イジメにあったことが何回もあり
かなり人間関係が怖くて仕方ありません。

聞きたいこととかあってLINEしてるのに
一ヶ月、二ヶ月経っても返事がありません。

こんなにも、近所なのにこんなことされてしまうと、居場所がないような気がします。

でも、友達に、相談すると
そういう集まりは人の悪口を言うところとか
幼稚園とか保育園行ってから作ったがいいよって言われましたが

みなさんはどう思いますか?

真剣に悩んでるので、お願いします。

コメント

まーちゃん✧

きつい事言うかもしれませんが
こういう文章でLINEしたんでしょうか?


など
あたし
私でしたらちょっと…
聞きたいことがあるならちゃんした文章でお願いしましょうよ。
お子様いるなら尚更だと思います。

ごめんなさい、きつい事言ってしまって。

  • MaMa

    MaMa


    そう言う言い方は、してないんですよね。

    社会人としてやってきたので。

    • 10月8日
aco.r♡

私は基本1人が好きなので、集まりには参加しないのと、信頼できる人だけを探し求めます!!!
たぶん、LINEブロックされたのは、私の何か気にくわないんだろー。会わなかったのにこれから合わす気もない。って思って気にしないようにします!!!!
人付き合いって難しいですよねー。でも、無理して付き合っていくのも、身がもたないし子供のためにもならないと思うので、深くはかかわらず、挨拶程度にしときます。

  • MaMa

    MaMa


    そうですよね?
    まだ、実家に居るので会う機会ないので…。
    挨拶だけにしときます!

    • 10月8日
いーたむ

私は人付き合いが苦手で一人で全然平気だからそんな集まり的なのは行きません!
自分に合う人としか関わらなかったりです(笑)
子供が幼稚園とか行きだしたらまたママさんとも関わるようになるし全く気にしなくて大丈夫ですよ!!
そのうち子供どおし遊びだして友達出来てきますよ👍

  • MaMa

    MaMa


    子供が大きくなってから
    ママ友出来ますよね(*^^*ゞ?

    何かありがとうございますᙏ̤̫

    • 10月8日
諭吉

私の考えは一匹狼でいいと思います。周りに合わせたり、グループがどうだとかいちいち考えてられないし、保育園とか行ってもママ友は極力作りたくない考えです。
顔は知ってる程度で、連絡先まで交換するなら本当にこの人なら!っていう方と友達になるつもりでいます。

ほっておいていいと思います。
逆にブロックするくらいの気持ちで。

あと私も「は」「あたし」じ→「ぢ」などなどよくママリでも見かけますが、誤字が気になりますね。

ベイマックス

LINEをした時間帯、メッセージを送った頻度、スタンプの使い方は適切でしたか?
ママ友だと世代が違う方もいますから常識の範囲でやるべきだと思いますが、その辺は大丈夫でしたか?皆さんご指摘のように言葉遣いもですね(^^)

それでもブロックされたのなら、その程度の付き合いなんだなと思えばいいですよ!お友達は子供が保育園や幼稚園に入れば出来ますし、ママ友って意外と淡白な繋がりだと私は思います。本当に何でも話せたり相談できるママ友は1~2人くらいですよ(^^)

  • MaMa

    MaMa


    私もベイマックスさんみたいな考え方で生きます✩°。⋆

    • 10月8日