※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

新生児の育児で疲れています。他の方も同じ思いをしているので、尊敬します。

新生児を育てています
ですが疲れてしまいました
寝不足、情緒不安定、泣き声をもうききたくない

でも皆さん乗り越えてるんですよね
私だけ辛いわけじゃないですよね
みなさんこんな思いして育ててるんですよね
尊敬します。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

初めての育児だと本当に疲れますよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ‪‪
分かります!!

寝不足はなるべく赤ちゃんと一緒に昼寝するようにして少しでも解消してってください(;´Д`)
泣き声がストレスになるようなら安全なところに置いて少し別の部屋で過ごすのもありかと思います!
完璧にこなそうとすると疲れちゃうんで適度に適当にを心がけて頑張ってみてください( ᵕᴗᵕ )

うちは下の子よりも上の子のキーキー鳴き声のがストレス溜まりますw
赤ちゃんの鳴き声はそれに比べれば小さいし全然耳障りじゃないので少しくらいなら放ったらかしてますw

• ま

回答ありがとうございます、少しでも娘が寝てる時に私も寝たいと思います😞
    子供一人でこんなんなってるのに、何人も育ててる方、ほんと尊敬します😢母強しですね、MIMIさんも、頑張ってくださいm(_ _)m

• 3月21日
szz

本当に本当にお疲れ様です!
慢性的な寝不足、心も身体もボロボロになりますよね😢
私も息子が新生児の頃の記憶は無いくらい必死でした。熟睡した覚えもありません、毎日抱っこしながら座って目を閉じて休むくらいで💦

何もまだわからない赤ちゃん、毎日毎日頑張ってこの世界に慣れようとしてると思います。
10ヶ月もいたママのお腹から未知の世界に出されてまだ間もないんです。突然宇宙に放り出されたようなもの、怖くて不安しかないと思います。
わかっていても、どうしようもない気持ちホントにわかります!!

赤ちゃんが頼れるのはママしかいません😢泣いて泣いて頑張ってます。
娘さんがあなたを選んでくれたんですよ。

うちの子も毎日泣いて泣いて、こちらもよーく泣いてました💦でも泣きやませようとするとこちらが参ってしまうので、成長の証と思ってガンバレーって応援しながら抱っこしてました。ホントにキツかった😭😭😭

今日、生後5ヶ月になりましたがグズったりはもちろんありますし眠い時は泣きます。ただ、確実に心が通じ合えて気持ちがわかるようになりましたし、この世界に慣れてきて楽しんでくれるようになりました。
うちは生後2ヶ月くらいからホントによく笑うようになりました。必ず、成長の変化がきますよ✨

今も体はボロボロで毎週整体に通い、だましだましやってますが、毎日の成長を噛み締められる時が必ずきます!!
こんなお世話ができるのは今だけです。
今でも、体が追いつかず泣きます(笑)でも次には頑張ってしまう。。😅

必ずそんな必死な自分を懐かしく思える日がきます。5ヶ月ですでに新生児の頃が遠い昔のようです。

みんなママになるのなんて初めてですし、無理!ってなるの当たり前ですよ。つらい時は泣いてスッキリするのもオススメです。
出口は必ずきます、頑張りすぎずに頑張りましょう‼️

• ま

scorpionzzzさんも、ほんとにお疲れ様です。
    新生児の時はそんなもんですよね
    そうやって教えてくださってありがとうございます。
    私も夜は特に泣かれるのきつくて一緒に泣いております
    今だけですよね、こうして体験談を話してくださってありがとうございます
    救われます。
    お互い頑張りましょう😢

• 3月21日
ちーちゃん

大丈夫ですか?
私も新生児育てていますが
里帰り中で親に頼っています。
周りに頼れる方はいませんか?

• ま

ありがとうございます、同じく里帰り中で、でも親に頼るのも気が引けますがこのままだとダメになってしまうので甘えたいと思いますm(_ _)m
    お互い頑張りましょうね。

• 3月21日
なお

毎日お疲れさまです☺️
大丈夫、個人差はありますが、あと1〜2ヶ月もしたら眠れますし、泣かなくなります。
今となっては、ママを求めて泣く新生児が懐かしくて懐かしくて…戻りたいとさえ思っちゃいます。
大変でしょうが、あまり気負わずに、今しかできない経験を楽しまれてください。

• ま

回答ありがとうございます、
    そうですよね今だけですよね
    まとまって寝てくれる日を夢見て子育て頑張りたいと思います。
    ありがとうございました😢

• 3月21日
ローズマリー

子供が寝ている時一緒に寝ていましたよ。

• ま

ありがとうございます、頑張ってそうしたいと思います💦

• 3月21日
ま

生後2週間が1番精神的にやばかったです。
私はたまたま保健師さんの訪問があって、色々話を聞いてもらって、落ち着いたんですが、その時家族以外の人と話すことが本当に大事だと思いました。
あまり、ためこまず誰かに話聞いてもらった方がいいです!

• ま

話を聞いてもらうだけでも、落ち着きますよね
    こうして回答してくれるだけで私も救われます
    ありがとうございます😢

• 3月21日
こゆち

同じくです😭😭
早産だったので、先週土曜日に
生後1ヶ月半くらいで
やっと退院してきたのですが
よく泣きます!(´・ω・`)
3時間経たずに泣いてます🌀🌀
夜もよく泣くので
なかなかねれず😭😭きついですね😵💦

お互いがんばりましょう💓💓

• ま

回答ありがとうございます、退院お疲れ様です😞
    みなさん同じですよね
    私だけじゃないと言い聞かせてこれからもお互い頑張りましょう😢

• 3月21日
  • こゆち

こゆち

1人目の時は気が張って
    今よりもきつかったです!😵💦
    もう6人目なので
    かなーり適当ですが...笑

ある程度適当でも
    子供って育つもんです💗

• 3月21日

私もその頃は娘が昼夜逆転で、ヘトヘトでくたばってました。
慣れない育児疲れますよね。
生後2か月の終わり前くらいまで同じ状態でした。
生後2か月の終わりあまりから、急に夜まとまって寝てくれるので、数ヶ月の辛抱ですよ(´⊙ω⊙`)
無理しない程度に頑張ってください。
周りに頼ってもいいので。

• ま

乗り越えた方のお話聞くと、救われます。今だけですよね
    これからも色々あると思いますが、頑張って乗り越えたいと思います😢

• 3月21日
みーこ

3人目ですが
今私もそんな状態です(。>﹏<。)💦
朝方なかなか寝てくれず
ずっとだっこしたりしています( •́ㅿ•̀。 )

• ま

1人でも大変なのに3人なんてみーこさんすごいです。
    寝てくれないとこちらもどうしても余裕がなくなってしまいますよね
    辛いですが、お互い頑張りましょうありがとうございました😭

• 3月21日
まる

私も一人目の時は、辛かったです。

眠れないから親に預けて昼間寝ても、その寝てる自分がなんだか情けなくて悔しくて…

可愛いけど、まだお話もできないしほんとにひたすら泣いてると耳を塞ぐことも多々ありました。

二人目は里帰りもせずアパートで育ててましたが慣れちゃいました😊

二人目で、やっと泣く我が子を心から可愛い!と思えたかもしれません。

お互いに育児、がんばりましょう♪

• ま

回答ありがとうございます
    そうなんです気が引けてしまって
    ですが、甘える事も大事ですよね
    ありがとうございます、お互い頑張りましょう😢

• 3月21日
とも

育児、お疲れ様です😣‼️
新生児、凄く大変ですよね😱
3時間置きのミルクにオムツ替えに
哺乳瓶洗ったりなんだりと…
うちの娘は、ほとんど寝ない子だったので
かなり精神的に参ってました😅💦
泣く前の、ふぇっ、ふぇっと声が聞こえると
心臓がバクバクしてました😢😢
赤ちゃんって寝るんぢゃないの😭⁉️
何で皆出来るの⁉️何で私は出来ないの⁉️と
何度も何度も思っていました( ;∀;)
私は子供を持つ友達に励まされたり
このママリでも、よく弱音を吐いたり
質問をいっぱいしてました😣‼️
聞くと、やはり皆同じ感じで
みんな同じ道を通ってきてたんだ‼️と励まされました😌❤️
まもなく4ヶ月の娘ですが
2ヶ月入ったあたりから、夜も1時間から2時間長く
寝れるようになり、3ヶ月経つ頃には
22時頃に寝て朝7時過ぎまで寝てます😁✨
その子によって育ち方は違いますが
今は凄く大変だと思いますが
無理だけはせず、回りに頼りながら
子育てしていきましょっ👶❤️❤️

• ま

回答ありがとうございます😢
    うちの娘も昼間は寝るんですけど夜覚醒してしまって(´•ω•ˋ)
    同じく、こうやって励まして下さる方に救われています😭
    まとまって寝てくれる日を夢見て、無理せず過ごしたいと思います。
    ありがとうございました😢

• 3月21日
ゆか

私もです!
生後1ヶ月になりましたが、まだ慣れないです。
毎日毎日が怖くて、日中赤ちゃんと二人きりなるのが怖いです。
寝不足辛いですよね。
情緒不安定にもなりますよね。

私はこれからも育児出来るのか、不安になってきました。
毎日孤独感がすごくて、早く仕事復帰したいと思うようになっていました。

励ましのコメントじゃなくてごめんなさい。
共感したのでついコメントしてしまいました。

• ま

回答ありがとうございます、はちさんも、お疲れ様です😢
    同じくこれから離乳食だの色々と始まるのにこんなんで私はちゃんと子育て出来ていけるのかと、不安になります。寝不足の情緒不安定は尋常じゃないですよね
    私は旦那の借金のため、2ヶ月で仕事復帰する予定ですが
    仕事したらしたでまた寝不足になりそうです😢
    お互い慣れない子育て辛いですが頑張りましょうm(_ _)mありがとうございました😢

• 3月21日
  • ゆか

ゆか

本当ですよね!
    私はお宮参りやらお食い初めやら、イベント事もやりこなしていけるか自信がありません😢😢
    寝不足の情緒不安定からの寝たくても眠れない不眠症的な感じになっていました😂

仕事復帰するのですね!
    確かにまた寝不足になってしまうかもしれませんが、もし電車通勤であればそこで仮眠をとってください❤️
    応援しています💕💕
    私も頑張ります!

• 3月21日
ぼのちゃん

泣き止まないと辛いですよね(*_*)
うちも昼間はまともに寝ず授乳以外ぐずぐず。
夜は寝ぐずりで夜3、4時間二人で泣きながらゆらゆらさせてたりしてました(*_*)
ただ、そのうち諦めがついてきました。泣きやまない時は抱っこしながらマンガ読んだりテレビみたりして、寝かしつけようとしたり泣き止まそうとしたりせずに過ごしていると 格段に楽になりました。
泣き止まそうと頑張ってしまうと自分が疲れちゃうので。

あと2ヶ月もすればだいぶ楽になりますよ!泣き声も泣き顔も段々変わってきますので、目と耳に焼き付けとこう位に思って、どうか気楽にどうぞ☺

• ま

なるほど、なく娘に集中するのではなく、なにか気を紛らわせながら泣き止ませる、真似したいと思います。
    今だけですよね、気楽に頑張ります。アドバイスありがとうございます<(_ _)>

• 3月21日
sheryl

きっとお一人で育児しているんですかね😥
ずっと1人で赤ちゃんと2人っきりで滅入ってしまってるんだと思います。
私も主人と2人で育児していますが、主人が仕事中や夜中は私1人で育児しているので疲れてしまいました。
新生児の時はママもなんで泣いているのかわかってあげられないことがありますもんね😣
でもママも初めてのことばっかりでわからなくて当然です😊

話を聞いてくれる人はいますか❓
私は主人に泣きながら吐き出してました。
話の内容は何でもいいから大人と会話するといいですよ☺️
赤ちゃんと2人っきりだとどうしても会話が一方通行になりますもんね💦
誰かと話をするだけで少し気分転換になると思います。

もし身内に頼れる人がいないならお住いの地域の保健士さんなどに相談してみてもいいと思います☺️頼れるとこは頼っていいと思いますよ✨

• ま

回答ありがとうございます、やはり子供と二人きりになるときついと思ってしまいますよね
    皆さん最初はみんな初めてですもんね
    こうやって話を聞いてくださるママリに救われております😢
    頼れるところは頼りたいと思います😭

• 3月21日
まままり

わたしもです!
2人目ですが毎日しんどい💦
1ヶ月検診までは外出もできないので引きこもってるストレスと寝不足が重なって毎日イライラしてます(>_<)
母親失格だなーって思ったり💦
1ヶ月検診が終わったら少しずつ外に出て気分転換したいなーと思ってます!
お互い頑張りましょう!
新生児期は今しかないですしもう少しです!!

• ま

回答ありがとうございます、2人目なんてそれだけでも凄いと思います
    私は1人でもこんなきついと思ってしまうのに💦
    そうですよね今しかないですもんね
    お互い頑張りましょう。ありがとうございました😢

• 3月21日
アントーナ

やっぱり家にいると鬱々としてくるけど春の陽気の中外の空気吸えるようになると気持ちも全然変わりますよ✨1カ月健診終われば散歩も行けるしもうちょっとの辛抱ですよ😉

• ま

これから春で暖かくなってきますよね娘と外で手を繋いで歩ける日を想像しながら頑張りたいと思います😢ありがとうございます。

• 3月21日
えのき

急によく分からない赤ちゃんとの生活は本当にキツイですよね😂
わたしもキツすぎたのか息子が新生児の頃の記憶がほとんど残ってません笑

赤ちゃんが寝てる時に出来るだけ休むことを優先してくださいね。
家事なんてしなくても大人は死にませんから!!

• ま

回答ありがとうございます😢
    皆さんきついですよねでもみなさん乗り越えてるんですよね
    アドバイスありがとうございます、赤ちゃんのお世話優先して日々過ごしたいと思います。

• 3月21日