※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

子供が寝るのが下手で、夜中にも起きてしまうお子さんを抱えている方いますか?トントンで寝かしつけようとしても大人しくしてくれず、いつになったらゴロンと寝てくれるのか悩んでいます。

一歳過ぎているのに、未だに寝るのが下手なお子さんをお持ちの方いますか?
うちの子はいまだに抱っこかおっぱいじゃなきゃ寝ないし、夜中起きてもトントンじゃ寝られません😭
トントンで寝かしつけようにも動き回ったり、立ち上がったり、乗って来たりで全然大人しくしてくれません。
何なら寝てる時も動きまくりです…😱
夜中に覚醒して遊び出すこともあります💦
いつになったらゴロンと大人しく寝てくれるのか…😭
同じような経験をされてる方はいますか?
いつ頃からトントンでねんねできるようになりましたか?

コメント

☺︎

うちもまだまだトントンでも
動いたりしちゃいますよー😂😂
それくらいの時はずっと
抱っこで寝てましたよ😉☝️
完全に寝てからそっとおろす、
みたいな感じでやってました🙋‍♀️

最近トントンで寝るようになりましたが
イヤイヤ期はいったみたいで今度は
なかなか寝てくれなくなりました💦

成長と共に時期に寝られるように
なると思いますよー🙆‍♀️💓

deleted user

うちも抱っこじゃないと寝ません!
1人でコロンと寝てくれてたことは1.2回です😂
夜は旦那が寝かせてくれるようになったので楽になりましたが、いつになったらひとりで寝るの?はずっと思ってます(笑)
夜中覚醒するのは辛いですね😢😢

なりか

体力がついてきたのかなぁ?元気があり余って眠れないのかも?
お昼に目一杯遊ばせたり、お昼寝を短めにしてみたりとかはどうでしょうか?

なお

うちもまだ抱っこかおんぶで寝かしつけていますよ(´△`)

辛いですよね。。
なんだか全く同じで強く共感できます!

夜中に覚醒し遊び出したりしてます😢
夜泣きも2~3回でそのたび授乳して寝るって感じです(´•ω•̥`)
お互い頑張りましょー😩

サチ

一歳過ぎから、保育園や祖母宅なら1人でコロンと寝ますが、母親がそばにいると必ずおっばいか抱っこです。
子供もしっかり選んでるんだなぁと思います。大変な時もありますが、くっついてると安心するんだろうなと思ってます。

るる

おっぱいあげてるうちはおっぱいで寝たがるし、眠りも浅いので夜中泣いて起きてましたよ。
それが普通だと思います。
医者にも1歳半くらいまでは覚悟しなさい、と言われてました。
断乳した途端、朝までぐっすりになりますよ!
寝かせたいのなら断乳おすすめです。