※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
妊活

スプレキュア処方された際、20ミリ以下の卵胞なら36~38時間後に排卵するとありますが、20ミリ以下でも排卵するのでしょうか?今回36時間前に排卵しましたが、疑問です。

スプレキュアについて。

今回スプレキュアを初めて処方されました。
卵胞20ミリ以下なら点鼻してから36~38時間後に排卵とありますが、20ミリ以下ならどんなに卵胞が小さくても排卵するのでしょうか?
今回は36時間経つ前に排卵しましたが、素朴な疑問です。。

コメント

sia

処方される前に卵胞の大きさ調べませんでしたか?
私は処方される予定だった日に卵胞の大きさが足りず2日先送りになったので、ある程度の大きさが無いと排卵されないんじゃないかと(・∀・)

• かっち

かっち

調べました!
    日曜午前中で15㍉で、火曜の18時に点鼻して、木曜日の朝に排卵する予定が、水曜の今日お昼前に内診したら排卵直後といわれました。
    ええ!とおもって家に帰って排卵検査薬で検査したら反応しなかったので、排卵したんだとおもいます。。

• 3月21日